ELENA -エレーナ- な日々

バーニーズマウンテンドッグのエレーナ(2012.2生まれ)がメインのブログを書いていきます
親バカ御免!

手首

2014-11-07 | BMD バーニーズマウンテンドッグ
これは10月の最初の頃、うちの近くでドッグショーがあったときの雷蔵さん走れる○○の称号が与えられた頃?
とってもキレイな脚の出かたをしているな~って、うっとり。

脚の動きに注目してって、お願いしてたら写真頭切れちゃいましたが。


犬の手足って、勿論人間のとは造りとか動きとか違う訳ですが、
肩と肘はともかく
手首?離れた肉球があって狼爪があったりするところが人の手首にあたるんだと思うけど、これがなんか不思議な感じ。犬の腕を持ってぐりぐり動かしてみても、この手首の関節、内側には曲がるけど、外側には曲がらないのに。
立ってるときや歩いてるときは、ピンと伸びてるか、内側に曲がるだけなのに、
走ると外向きに曲がる?反る?初めてこの手の写真を見たときは、これはもう、やっちまった瞬間の写真だな。早めに整体お願いしなくちゃ、って思ったんですが、気にして見てみたらこういう写真はいっぱいあるんです。こっち向きにしなっても良いんだ、って教えていただくまでとってもドキドキしました

爆走するバニって、あんまり写真無いから…ね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雷蔵母)
2014-11-09 17:12:55
いつもいつも写真部部長様に綺麗な写真を撮って頂き有難うございます~!!
曲がるけど・・・・エレ嬢の曲がり具合、すごくないですか???
しなるのを通り越して、完全に曲がってる!!
関節強いなぁ~
返信する
雷蔵母さま (エレーナ母)
2014-11-09 17:58:52
いえいえ、コレはピントも甘いし、頭は切れちゃってるし。
ショーのルールもわかっていないので、いつ走るかどっちから撮ったらいいかわかってないのでダメダメです。

多分、爆走すると皆さんもこのくらい曲がってるんだと思いますよ~。
瞬間のことだからたまたまカメラに写ってなきゃわかりませんもの。
バニの爆走のそばでファインダー覗いてるの危険ですもの~
返信する
Unknown (みちどら)
2014-11-12 07:02:36
わっ!!!
よ~く写真見たら、すごい曲がってる!!!
つうか折れてる!ってぐらいすごい。
大丈夫なんだ・・・
確かに写真じゃないと瞬間過ぎてわからないもの。
エレパパ写真も体チェックに必需品だわ!

やっぱりエレちゃんは関節が○○・・・?(笑)
返信する
みちどらさま (エレーナ母)
2014-11-13 13:09:06
目で見たのなら、勘違いかと思うような角度ですよね。
曲がる(しなる)のね~って、びっくりしました。
犬の前足があんな向きになってる写真があるか、一生懸命画像検索しちゃったくらいです。

ん?よく聞こえないけど?
返信する