ELENA -エレーナ- な日々

バーニーズマウンテンドッグのエレーナ(2012.2生まれ)がメインのブログを書いていきます
親バカ御免!

お里帰り3月23日 part.4

2013-03-31 | BMD バーニーズマウンテンドッグ

もう、一週間も経っちゃったけど、残っている写真を幾つか紹介させてください。

新東名下り駿河沼津のドッグランに初めて寄ることができました。
今までランが雨でぐちょぐちょか、車酔いするエレーナがやっと眠りに落ちたところかだったので、今回お初です。

残念なことに、できたばっかりのときは芝のランだったと記憶するのですが、
剥げちゃってます。


でも、一緒に走ってくれる子が入って来たので楽しめました。

レストランの外壁が、ハーフミラーになってて、こんな写真を撮ってますが、
レストランの中の人は、自分を撮られたと勘違いして嫌な思いをしてないかしら。


去年の6月にこちらを通ったときの写真

「実物と鏡の中で2倍可愛い…」とエレパパがつぶやいていた写真です。 その頃からみると2倍…くらい大きくなってます。 「だから今度は4倍可愛い…」のだそうです。(知らんわ)

それから偉大なるエレーナのパパ=フレッドくん クーロン製造機か間違い探しかってくらい、パパによく似た子供たちがわんさか。 笑っちゃうくらいよく似た、パパ=フレッドと、異母兄弟たち。フレッドくん、アイガーくん、そしてアロイくんとシオンくん。あ、サンゴちゃんもお揃いの顔の女の子バージョン。この写真のどれが誰なんてわからないです。 実はエレーナも色めはお母さん譲りですが、表情はお父さん似なんです。 綺麗なボブヘアー風にお耳もカットしていただいて、女らしさをアピール…のはずが、ヨダレべろん恥

恥ずかしいついでに載せてしまいましょう。
一歳にもなって、まだ車にこんなことして乗っている仔います?

親バカにお付き合いありがとうございました。


お里帰り3月23日 part.3

2013-03-28 | BMD バーニーズマウンテンドッグ
みなさまお楽しみのベイビーズ(≧∇≦)
多分こちら長女ちゃま、きゃわゆい

多分この仔が次男くん、食べちゃいたい
ネムネムです

一番しっかり鼻も目も色の出て来ている次女ちゃま。

アブナイ誘惑。


みんなで取っ替え引っ替え抱っこです。

言い古された「このまま連れて帰りたい」の台詞。

超絶美男。長男くんです。
カツオくんっていうお名前に決めたんですって。
確定した飼い主さんがちょうどいらしていました。
カツオくんのママさん(と呼ぶにはお若すぎるかな)も超絶美人でしたが、ブログ用、お顔カット写真で失礼します。



ベイビーズはこらからご飯だから、バスケットでお帰りです。
バイバーイ。カツオくん、タラちゃん、ワカメちゃん、イクラちゃん。
(カツオくん以外は仮称)
離乳食始まって、お食事の度に、身体中べちょべちょですって。
機会が有ったら、それも見てみたいな~。

エレーナのお洗濯ができたみたいです。

まさかのカメラ電池切れ
予備のバッテリーは自宅の机の上(痛恨)
あーあ

本当に可愛いベイビーズ、堪能させていただきました。

後ちょっとだけつきあってください。
ストーリー上、カットしてしまった写真を幾つか
part.4に載せたいと思います。
また明日~

お里帰り3月23日 part.2

2013-03-27 | BMD バーニーズマウンテンドッグ

ピカピカに洗ってもらって、おリボンまで付いた王子様アイガーくんが出てきて来ました。


目の色を変えて、パパママの元にダッシュ。
「パパ~ン、ママ~ン、こんな長い間どうして迎えに来てくれなかったの~?!
ボク寂しかったよ~、さみしかったよ~、さみしかったよ~」
ちぎれんばかりにしっぽを振って、飛びつき、ママは思わず押し倒され、ペロペロ顔をなめ回されます。
「アイガーおすわり」のパパからのコマンドも無視して今度はパパにむしゃぶりつきます。
思わず、パパママの目尻に光るもの…。

と、いうのは、パパママが、アイガーくん不在の1週間、何度となくシミュレートした再会シーン(脚色:エレママ)。


えーっと、パパママより先に兄妹親子のご挨拶?
まあ、血の繋がりがあるからね。
お泊まりしてても、男子組でしかお庭には出てないから、
ジュニちゃんサンゴちゃんも久しぶり。
エレーナとも、何度も会う予定が諸事情で無しになったりしたから、4ヶ月ぶりくらい。





さあ、今度こそ、パパママ…と思いきや。

何やら変なスイッチ入っちゃったみたいです。
うーん、ヒート来てからもう1ヶ月だし、見たところ普通に戻ってるんだけどな~。



撒いても撒いても、追って来る。

後につづ~け、どこまでも。

振り払っても

振り払っても諦めない。

不屈の魂。


あんまり暑いので、水飲み休憩を挟んで、

またトライ。

お元気。
男として尊敬に値する特質ですなぁ。
頑張るネェ。
人間でいえば、ベッドの下にエロ本隠しているような年頃ですから。

最初は止めようとしていた周囲も、半ば呆れて腕を組んで見守るだけ。
まあ、実害無いって言えば無いし、
本来ここはエレーナが、ガゥって言って怒らないといけないシーン。
でも、考えてみたらエレーナ、おもちゃの引っ張りっこのときくらいしか、
唸り声を出したことがありません。
相手は仲良しのアイガーくんだし、困った顔でこちらを見るだけです。


アイガーくんのおヨダべちゃべちゃエレーナの出来上がり。
こんなことも有ろうかと(こんなことじゃなくても、ワンプロでもこうなりますから)、シャンプー&グルーミングは申し込み済み。笑
アイガーくんを引き剥がし、エレーナは奥へ連行。

平和が訪れました。

…エレパパは大人しく見ていたのか、って?
ええ、とりあえず大人しくさせておきました。
内心穏やからぬものがあったのは確か。
帰り道、いろいろ穏やかならぬことをつぶやいておりました。笑

今も、向かいでブツブツ言ってます。
"七年男女不同席" 孔子
クリミナルマインドじゃないんだから、変に引用しなくても…

仔犬抱っこした話は part.3へ


お里帰り3月23日 part.1

2013-03-26 | BMD バーニーズマウンテンドッグ
エレーナたちを産んでくれたお母さんが2月に出産して、末娘だったエレーナに弟妹ができました。
(お父さんは違うんだけど。あれ?そう考えたら、お母さん違いの同じお父さんの弟妹は沢山いるんだ。)
お母さん、巨乳になってます


で、赤ちゃんたちは、乳歯の生えはじめたくらいの、食べちゃいたいようなかわいらしさ。


犬舎さんはワンコの人慣れのために触りに来てと言ってくださるし、
私たちはパピー触りたくない訳がないから、
ドッグフードを送ってもらわずに、受け取りにとかなんとか(自分に言い訳)、シャンプー・トリミングしてもらいにとかなんとか(娘に言い訳)
赤ちゃん抱っこしに行ってきました~。(あ、書いちゃった)

同胎兄のアイガーくんが思春期反抗期?
ちょっと大人のバニに揉まれて来ようと、1週間の犬舎お泊まりに行ったんです。
可愛い子には旅をさせろ、というやつですか?
アイガーパパママは、どんなに変わったかドキドキしながら、感動の再会を楽しみにお迎えに。
久しく会ってないから、その日に合わせてエレーナ家も里帰りすることにしたんです。

到着したときはちょうどアイガーくん、トリミングの最中でした。

パパママの声や、匂いに気づいたのかな?こっちを見ています(…とこのときはそうだと思っていたんです)

エレーナに会わせるために同胎姉のサンゴちゃんと、お母さんのジュニちゃんを玄関前に出して下さって。


和気あいあい。
昔、次の赤ちゃん産むと、前の子のことは忘れるとか聞いたことがありましたが、
ママ=ジュニちゃん、最初ウッと短く唸ったものの、匂いを嗅いだら、少なくとも仲間であることはわかってくれたみたいでした。


私がサンゴちゃんと仲良しすると、邪魔はしないけど、監視しに来るエレーナでした。オモシロ

アイガーくんが出てきてからのお話はpart.2をお待ちください。
待てない方は、アイガーくんのブログへ。
http://blog.goo.ne.jp/eliconan/e/21d1e94eaa47c78ddfb14e840a49d998

ティアラちゃんと

2013-03-22 | BMD バーニーズマウンテンドッグ


ティアラちゃんと遊んだ~。
沢山走って、ボールで遊んだよ~。



なんか、ふたりの写真がサクサク撮れるって、エレパパ大喜び。
それもそのはず、くろ&もかラブが帰っちゃった後のランの中には

ふたりの他はむぅちゃん(ティアラちゃんのお姉さん)しかいないんですもの。


絡んでいるのはこのふたりだけ。

ふたりが遊んでいる間、わたしはむぅちゃん、撫で放題。
とても贅沢でした~、金曜の朝のラン。