ミツユビナマケモノが落ちた・・・

ミツユビナマケモノの生まれ変わりのたわごと

脱力~~~(^^;)

2007年02月15日 20時01分57秒 | つれづれ
 さて、先月の最後に書いたのは、♪病院でもVI●Aが使えます♪・・・の話だったが、その後日談。

 ミツユビの人間ドックの結果はまぁ良かった。「この歳にしてこの程度じゃ、問題なかろう。」という、ちとひっかかるようなお褒めの言葉を先生から賜ったミツユビ。
大ピンチもV●SAのお陰で何とかクリアして安心したのか、すっかり忘れていた。・・・そう、VIS●の引き落とし元となっている口座に残額があったかどうか確認するのをだ!!
 
 このVI●Aを使うのは、某ビジネスホテルチェーンでの宿泊代・・・だけだったはずなので、普段のこの口座の残額はいいところ3泊分の料金くらいなのだ。だって、万が一にもカードを紛失すると、キャッシング機能などで口座のお金が引き出されてしまう危険があるので、最低限の分しか入れていないのだ。
 生活資金の口座とは全く別にしている・・・という訳。今回のように予定外のクレジット利用で、さて残額が足りるのか?!

 ところが~、以前にも書いたような気がするが、ミツユビんちの近くには銀行およびATMがほとんどない!何しろJAバンクが最寄りだからなぁ・・・。
 そういうので、思い出したのはいいが、どこで残高確認するんだよ!!!・・・という問題が。いや~、たかが残高確認をするためにいつもと違うルートで某支店まで出かけて、残額が足りることを確認した時のこの脱力感!!!
 安心するやら、情けないやら・・・へろへろと。

 さてさて、この脱力の原因は次のどれだろう。

   ① いい年齢の大人が、銀行口座の残額がないかも・・・と焦る。
   ② 某都市銀行(メガバンク)の支店またはATMが、ミツユビんちの近くにない。
     (ちなみにミツユビんちは、某大都市の昔からの住宅街。JRの2つの駅からそれぞれ徒歩5分
      圏内・・・の相当便利なところ・・・のはず^^;)
   ③ 何とか言いつつ、今回の利用額分を支払うくらいの残額はあった。
   ④ 「いつもニコニコ現金払い」の原則を守らなかったのが悪い。
 
・・・全部だな(苦笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿