ミツユビナマケモノが落ちた・・・

ミツユビナマケモノの生まれ変わりのたわごと

やっぱり親子か?!

2007年02月21日 20時22分38秒 | つれづれ
 ミツユビはこのところ忙しい。何がどうというわけではないが、なかなかのんびりする時間がない。
 そういうことで、手抜きをしても良い(他人に迷惑をかけずにすむ)ところは適度に手抜きをしているのだった。
 で、今、一番その影響を受けているのが、ミツユビ自身の食事である(苦笑)。自分一人で食べるなら、とことん効率よく(聞こえは良いが、所詮手抜きである^^;)・・・ということにしているのだ。
 
 以前にも書いたが、この時期によく登場するのは、豚汁とかけんちん汁などの汁ものである。これはもう、まとめて作ってしまえば、後はひたすらそれを食べていれば良いのだ。なんと楽なことだろう。しかも、様々な食材が入っていて、健康にも良いし(と、いう理屈で納得したことにする)。

 さて、このような見事に効率のよい食事をする・・・のは、親にも似ていないぞ・・・と思っていたのだが、実家に帰って実はそうでもないことが発覚(^^;)。

 ミツユビ母は、「あたしゃ何十年もご飯を作ってきたから、もう飽きた!」という一言で、ミツユビが帰ると朝食しか作らない。・・・なので、自然と昼(家にいる時は)と夜はミツユビが作るのである。で、先日、ミツユビはキムチ鍋を作った。ミツユビ母は、自分ではそんなものを作らんので、「おいしい」と適度にミツユビをおだてることを忘れずに、食べていたのだった。
 
 で、ここで話が終わるわけではない。さらに次に帰省した時、ミツユビ母がのたもうた言葉にミツユビは、唖然。

「あのね、結局キムチ鍋を4日間食べた。」

は?!

 詳しく聞いてみれば、すっかり気に入った&楽なことに気付いたミツユビ母、それから白菜キムチを追加しし(キムチ鍋の素・・・などは知らないのがミツユビ母である)、適当に野菜を追加し、そこにうどんも入れたり・・・と好き勝手なものを入れて、4日間も食べたらしい。
 ・・・あのなぁ、いくら一人だったからって、そこまで・・・。

 ミツユビでさえ、最高記録は豚汁の3日だぞ。しかも夜・朝・夜・朝・昼・夜・朝・夜・・・でだ。ほらみろ、やっぱりミツユビ母の方が変・・・・。
 ・・・かな?!(汗)

 いや、やっぱり親子かもしれん・・・。こんなところにミツユビの効率の源があったか(苦笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿