‐白血病‐200日後退院。‐その後‐

2008.9.12急性骨髄性白血病で入院。自家移植をして退院。退院後の経過です。

骨髄検査。

2008-10-14 | Weblog
さっき骨髄液の採取が終了しました。

入院して2回目です。

1回目は声がでる程痛かったので、今回はかなりびびってましたが、
前回に比べて全然痛くなかったのでホッと一安心。

1回目は病気だったので凄く痛かったようなのですが。

今回くらいの痛さだったら余裕です。

胸の真ん中に針を突き刺す瞬間は、
さすがに見ていられませんが…。

という事で、明日一時退院となりました。
来週の月曜日まで。

来週から、治療再開です。

先生と話した治療方法は、
自分の血液を使った自家移植か、
兄弟との骨髄移植。
この移植治療のどちらかで、という方向です。

僕の場合化学療法だけでは、
再発率が6割以上と予想されているので、
再発率の低い移植治療を選択しました。

次の治療はとてもきついとの事です。

骨髄移植の場合、最悪合併症で命を落とす可能性もあるそうです。

再発率の高い、楽ちんな治療を選ぶか。
再発率の低い、きつい治療を選ぶか。

この30年間でなかなか究極の選択でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウチ)
2008-10-14 22:48:44
自家移植とかも出来るんやねー。知らんかった
今は色々技術も進歩しとるし、もう少しの辛抱です。神様がミックなら超えれると思った試練です。
これを超えるときっと素敵なミックに成長できてるだろうね!
人の痛み、弱さ。健康で生きるという事を分かる強い人間に。
ウチはまだそんなに辛い経験はないけど、目の前に壁が出来た時はいつもこう思う。壁を超えるといったい何があるのだろう?どんな自分に成長するのだろう?と。
そして理想としている、たいき晩成に近づく為の道なのだからやるしかないと。そう今頑張らないといつ頑張る?幸せに近づく道なのです。
返信する
ミツヤス~ (相棒)
2008-10-15 00:51:22
お願いだから頑張って
来週からの治療・・・今までの治療。

どちらも俺には想像できないくらいキツかったと思うしキツいと思う。

高い壁がたくさんあるんだと思う。

でも支えにも役にも立たないけど頑張ってほしい。

全快してほしいよ。

前向いて頑張ろうな

返信する
Unknown (みわ)
2008-10-15 01:48:26
退院も1週間なんやね~。
松山帰ってくる時は退院してて、食事にでも行けると思ってたのに
もしかして、輝にも会えない!??
 治療もいくつかあると、ホント究極の選択やね。。
とりあえず、退院して1週間はのんびりしてね~

この一週間忙しくて検査の受診できんかった 明日は暇そうだから受診できそう~ 一致してるよう願っとくわ
返信する
治療 (のもっち)
2008-10-18 15:42:58
また1つ自分で決断して、少しづつ成長してるんやろね。みっちゃんは凄い早さで心が成長してると思う。
人は痛みや悲しみを知ってこそ悟りを開けるらしいよ。
生きるって乗り越えていくことなんやね。
思い返して楽しければそれで良しなんだと最近思うよ。
まだ30年・・・これから・・これから
返信する