‐白血病‐200日後退院。‐その後‐

2008.9.12急性骨髄性白血病で入院。自家移植をして退院。退院後の経過です。

159日目。

2009-02-17 | Weblog
159日目。

再入院から1週間が経ちました。

今日はカテーテルの消毒をして、頭を洗ってもらって、いつも通り体温・脈拍・血圧の測定をして、お薬を飲みうがいをします。

白い粉薬は3日目ですが…。今日の朝6時に粉薬飲んだ後には、もうこれ以上飲めないと思いながらも、時間がきたら我慢して飲んでいる状態です。

あと1日で白い粉から開放されます。


来週の火曜日に移植の予定です。

移植の前もかなりキツイそうですが、移植後も熱が出たり下痢したり、とてもキツイ様なことを担当の先生が言っていました。

今のところは予想されていた下痢もなく、副作用としては時折襲ってくる気分の悪さくらいです。

下痢がないのは1日3回飲んでいる「GFO」の効果でしょうか。


もうご飯が食べられないので、朝・昼・晩すべてストップしました。

すると午後に4人の先生が病室にやってきて、栄養指導のような説明がありました。

今まで通り「GFO」は飲み続けて下さい。という事と、腸を働かせる為に何か食べれるものがあれば食べて下さい。との事でした。

できるだけ腸を働かせないと、免疫力が低下したときに大腸菌に感染して大変な事になるみたいな事を言っていました。

そんなことを聞いたのもんでビビリの僕は早速…。



大満足みかん食べました。


担当医にも午後に来た先生からも、「まだまだ元気だね。」と言われました。

そしてそれはやっぱり若さだと。

50歳前後であれば、今の段階でもうグッタリして動けないからって…。

そうか。50歳の人は自分よりもっとしんどいのかと思うと、単純ですが気分的に楽になりました。


一時退院の10日間はあっという間に終わるのに…。

なかなか一日があっという間に過ぎていかない今日この頃です。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (あぃ)
2009-02-17 21:49:36
今日もきつかったですね。。粉薬はかなりきつそうですね。
自分も頑張らないと、って本当に思います。
頑張っている人からはいつも、頑張る力をもらえます。
ゼリーだけでも食べられて、よかったです↑大満足みかん、きっと体の力になってくれると思います↑
来週は移植されるんですね。
あと1日、頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (myc)
2009-02-17 22:34:56
み~んな元気なアンタを見るの楽しみに待ってるぞ

でも無理せずのんびり戻ってこ~い!
返信する
Unknown (ウチ)
2009-02-18 01:46:09
はいドイツから今日帰ってきたよ向こうはマイナス五度の日もあったり雪が吹雪きになってたりで寒かったぞい
ウチも珍しく胃がもたれて小食でした。またドイツ人の取引先とお食事した時に「いいコメディアンになる」と薦められてしまいました。言葉も通じないのに何故でしょうか?全く分かりません。
返信する
Unknown ()
2009-02-18 08:44:24
☆オハヨ-☆
昨日はしんゃのお店が珍しく忙しそうデシタ(o>ω<o)笑


ご飯食べれないの
嫌だね…↓↓
アタシも鼻からチューブのときはキツかったよん。。

みっちゃんのほうが
大変だろうけど…(T□T)


返信する
Unknown ()
2009-02-18 08:45:58
☆オハヨ-☆
昨日はしんゃのお店が珍しく忙しそうデシタ(o>ω<o)笑


ご飯食べれないの
嫌だね…↓↓
アタシも鼻からチューブのときはキツかったよん。。

みっちゃんのほうが
大変だろうけど…(T□T)


返信する
Unknown (リンリン)
2009-02-18 09:59:32
お久しぶり

なんか8ヵ月ずっと続いたツワリを思い出す
気持ちが悪いってしんどいよね


帰ったら、何かタクの左手がおかしい気がして、動かしたら爆睡しよるにもかかわらず、しかめっ面するから絶対ひじが抜けてると思って病院行ったらビンゴだった


診察9時からで5分前に着いたのにジジババが30人くらいスタンバってて、しかも9割がつえでゾロゾロ歩きよるけんタクが圧倒されて病院出るまで一言も発っさんかった(笑)


返信する
Unknown (カズ)
2009-02-18 12:52:25
昨日はシンヤの店が珍しく忙しくさらに珍しい人間にあいました。

ケンタにあいました。
そのあとひなちゃん
にもあいました。
もう27歳だって。

偶然 続きで懐かしい 気持ちになりました。

仕方ないのでおごってやりました

シンヤ気をつかってくれたのにごめんね。
ありがとう。

リンリンが少し可愛くなってたよ。
スタッフとミーティングするまえに少しだけリンリンと飲んでたんだけど
今日のコメントみてリンリン 株がぐんっとあがりました。
ああゆうの大好きです。 褒めすぎか。

と 大事なミーティングのこと忘れてた。

今回きちんと話ができました。
キーワードはTSUTAYAで おちつきましたが。

ひー君 の店でした
いつもありがとう。
ひー君
例の名前 わかりました。笑

次 店いったら報告します
話がグダグダになったけどみんなミツヤスの状況
気にしてたよ。

のぶちんのNEWタイプ の髪型はやくみないとね。
今日も頑張れミツオ。
返信する
Unknown (Jのつづき)
2009-02-18 13:02:46
ご飯食べれないの
嫌だね…↓↓
アタシも鼻からチューブのときはキツかったよん。。

みっちゃんのほうが
大変だろうけど…(T□T)


返信する
Unknown (えり)
2009-02-18 16:13:30
おつかれさまです。

毎日ブログみたいのですが、家にパソコンがないので主に水曜しか見れません…涙

ブログを読んで影ながら応援してます。
返信する
ミツヤス (相棒)
2009-02-18 18:53:11
頑張ってるね!

今日の仕事は松山だったから今帰ってきたよ☆

早く帰ってこれるって結構幸せかもなんて今こたつに入って考えてるよ

ミツヤス!ありきたりだけど頑張るんだよ

大満足みかん!

俺も食べよ

返信する