‐白血病‐200日後退院。‐その後‐

2008.9.12急性骨髄性白血病で入院。自家移植をして退院。退院後の経過です。

163日目。

2009-02-21 | Weblog
163日目。

今日から2日間で大量の抗癌剤が入ります。

涙や唾液から抗癌剤が出て副作用を引き起こす為、その予防でうがいや目薬をします。

まずは朝8時から12時までの4時間、抗癌剤を入れている間、ひたすらうがいです。

今日は体調がよく、昨日の身体のだるさはどこかへ。

しかし、4時間ずっとうがいするという経験もなかなかありません。

これから、夜の部が始まります。



20時から24時までの4時間です。

テレビでも見ながらうがいしていれば、あっという間でしょうか。


抗癌剤にも身体が慣れてきたのか…。

今は気分の悪さもなくなり、副作用は下痢している事くらいです。


治療前にはかなりビビらされていましたが…。

これまで聞かされていた状態よりは、全然マシな状態なので、この分だと大丈夫な気もしてきました。

あとは移植後どうなるのか…。

油断大敵です。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶ)
2009-02-21 20:55:56
お疲れ様です。

うがい大会はそのためにしてたんですね。

にしても、いたるところから出てきそうなイメージ。

そりゃ、きつくないわけないですわね。

でも今日は比較的元気そうでよかったです。

4時間のうがい、テレヴィ見ながらでもそう簡単には終わらないですよ

今現在もガラガラやってるんでしょうね。

治療のため、励んでください。

ではでは。。。
返信する
こんばんわ (あぃ)
2009-02-21 23:13:13
四時間ずっとうがいしたんですか!
本当にうがい大会ですね。。
気分もそこまで悪くならずによかったです。辛抱強いんですね。実際は本当に大変なんだろうって思います。すごいと思います。


もうすぐ移植ですね。
がんばってくださいね。
返信する
Unknown (リンリン)
2009-02-22 09:51:06
うがいに目薬忙しいなぁ

あたしどっちも苦手だにぁ

でも体調良さそうならよかった


さぁスケの親らと今日バーベキューの予定だったけど天気悪いから、どっかにお昼ご飯食べにいくみたい

眠たいけど、さぁ今からお化粧しなくちやぁ


返信する
Unknown (KAZ)
2009-02-22 18:07:04
不景気MAXやないかーい。
暇だ。

只今 09年の秋冬の展示会シーズン。
本業とは別の仕事。
っていってもこれも本業か。
なんだかんだでここが1番お金を使う仕事です。

昔は春夏 秋冬 だった年2回の展示会も
今じゃぁ 春 夏 秋 冬。と
年4回するようになってきてるもんね。
暇でよかった。
オーダー完了しました。

長年 アパレルしててこんなにオーダーに
神経質になるのははじめてじゃないかな。

売れないのじゃなくて売るんだよ。って
口癖が
今じゃ売れないものは売れない。
にかわりつつあるもんね。笑。

不景気しらずになりたいなぁ。
そういえばビヨウシツは不景気
あまり関係ないそうです。
いいなぁ。

そういえば髪型かえて数日たったけど
良い悪いで賛否両論です。

20代前半は前の方が良かった。
20代後半は今の方がいい。

頭の悪そうな奴は前の方が
良かったといいます。

品がある人は今の方がいいといます。


こう書いておけばみんな今の方がいいと
いいそうだね。笑。


でもこの髪型は老けてみえるな。
松山に帰ったときにみんなに聞いてみよ。

あ、頭の悪そうな奴ばかりだ。笑。


まぁそんなくだらないことを考えながら
今日も仕事してます。

今日はミツヤスと電話が繋がりません。
寝てるのか
苦しんでるのか。

大丈夫か?


返信する
お~い (相棒)
2009-02-22 23:34:03
22日が終わろうとしてるよ

・・・大丈夫かい?


きっと今日はいつも以上にしんどいんだろうね


俺には想像もできないけどファイトだよ

明日からサラリーマンは頑張ってきます!

また明日ね☆

おやすみ
返信する
Unknown ()
2009-02-22 23:38:49
今日ゎずっ-と雨だったよ。ティアラも珍しく散歩に行きたがらなったから、
お部屋にひきこもってた



ティアラちゃん5歳。
人間でいうと40前後。
数日前生理がやってきましたッッ
社長に言ったら、
『まだくるんだね』
だって(-ι-`)…
そりゃ-まだまだ女盛りデスから☆


寺島あきらがでてた番組見た??めっちゃカッコよかったょ-♪
いまのタイプ聞かれたらあの人って答えるネ(o>ω<o)ぽぽっ



スザンヌー
楽しんでる??
アタシも行きたかったけど
さすがに今日ゎ体力がついていきそぅになかったよ
(×Δ×;`)
なので、
おばぁはティアラと寝ます☆おやぷみ☆
返信する
Unknown (Jつづき)
2009-02-22 23:41:15



スザンヌー
楽しんでる??
アタシも行きたかったけど
さすがに今日ゎ体力がついていきそぅになかったよ
(×Δ×;`)
なので、
おばぁはティアラと寝ます☆おやぷみ☆
返信する