‐白血病‐200日後退院。‐その後‐

2008.9.12急性骨髄性白血病で入院。自家移植をして退院。退院後の経過です。

28日目。

2008-10-09 | Weblog
入院28日目。
体温36.6℃

ここ数日間みたことない数値でした。

そして今日、やっと無菌室から解放される事となりました。

午前中に引っ越しです。

検査結果の詳しい説明はまだですが、
また1歩前進です。

昨日の午後は、左腕の点滴を刺し替えました。

今回は1回で成功したので、前回のような余分に痛い思いはしませんでしが…。

スーさんとの電話の直後の事でした。

看護師さんが「検便しますよ~。」といいながらやってきました。

手には大きい綿棒のような物を持っていたので、
検便の方法を聞くと…。

「直接肛門からとりますよ。」

…初めてです。お尻の穴に綿棒を突っ込まれるの。

座薬の半分くらいの大きさだから大丈夫。と言われても…。

看護師さんの大丈夫と言う言葉を信じましたが、
実際はかなりの痛みがありました。

かなり強引に突っ込まれ、グリグリされました。
しかも、なかなか便が付かないのか、4回も出し入れされました。

あの痛みはかなりキツいです。
この検査はもう二度したくありません。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J★)
2008-10-09 10:54:23
おはぷ


えぇ
無菌室から出れるん
ってことは、お見舞い行っても会えるんかなぁ??


わくわく(UεU)



今日もなんだか体調悪い
なんでゃろ
お母さんが行けうるさぃので
病院いってきます(>ω・)ノ゛
返信する
Unknown (るるぶ)
2008-10-09 11:39:34
おはようございます。

ちょっと久しぶりのコメントですね。

体温めちゃ下がってますね。無菌室から出れるってことは、かなり順調な回復っぷりじゃないですか!

肛門から突っ込まれる綿棒。

想像もつきません。。。
返信する
Unknown (kaz)
2008-10-09 13:42:02
朝おきたらミツヤスの不在着信

朝から電話がかかってくることがなかったので
悪いしらせか...。と思いながら電話。

実際、ほぼ毎日電話しているので
普通より色んな情報がはいってる私。

最近の調子の悪さと、
検便ぐりぐり話も聞いていたので...。

でも結果はblog通り、無菌室からでたうれしさから
電話してきただけでした

このまま順調にいけば来週末くらいには
一時退院できるそうです。

退院後また入院はしなくちゃならないんだけど
とりあえず
2週間から4週間くらいの退院予定だそうで

とりあえず。

ぷち復活

あたまの毛は、ずりむけてきたらしい
けど、『 スキンヘッドにしたら? 』
の私の問いかけに、
ミツヤスは
『 かみそり使うから美容室じゃなくて理容室かなぁ?』
と、ひとごとのような返しをしてくるくらいなので
まぁ問題ないでしょ。って感じだね

まぁミツヤスがぷち復活するまでに
うちの店は広島に撮影場所借り
今までミツヤスがしてた撮影の仕事は
今、私がしてるし。
のぶちんはミツヤツのネット関係の仕事を
ほぼできるようになり
店舗の仕事は、ななっちの妹が
バイトでヘルプにはいってくれたりと...。

あれ...。

ミツヤスの仕事が...。

たった1ヶ月弱で...。

あれ...。

まさか...。

なくなった





帰ってきたら別の仕事用意してるので


残りのとりあえずの入院生活を満喫してください。
返信する