NEMOのほっと一息

子ども達と、吹奏楽と、心に残った景色と・・・
いろいろ賑やかな毎日のひとり言

安らかに・・・

2006-12-28 02:46:53 | 家庭
27日午後9:15、義母は心臓が止まったそうです。
連絡が来て、会いに行ったときは、まだ手足があたたかく、
昼に見たときと変わらないようでした。
一時は、奇跡を期待したりもしましたが、
やはり、これまででした。

人工呼吸の管をはずし、入れ歯を入れてもらって、薄化粧をしてもらった義母は
やっと、安らかになったように見えました。

倒れてから10日あまり、がんばっていた義母。
そのおかげで、
無事、終業式もクリスマスイベントもできました。
ありがとう。

これまでお世話になった分、
いつか介護で恩返しをすることもあるかと考えていましたが、
あまりに潔く別れて行ってしまいました。

すごい人です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心から御冥福をお祈りいたします (S.Oの母より)
2006-12-28 08:11:02
ご母堂様のご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます。

お義母さまが倒れられ、しばらくブログの更新がなかった事心配しておりましたが、命を拝見し安心しておりました。このまま新年を迎えられる事、陰ながら祈っておりましたので残念です。

クリスマスコンサートでは いつもとかわらず明るく元気いっぱいに指揮をとっていた先生の心中を察すると心が痛みました。お忙しそうだったのでお話する事、遠慮させていただきました。 

ご主人様、ご家族の皆様のご落胆もいかばかりかとぞんじますか、どうぞご自愛くださいませ。心から御冥福をお祈りいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。