みつおの成長日記

モテ男を目指す僕の日々の日記

オクラの栄養価〜オクラって栄養価がすごく高い♪〜

2020-05-12 14:23:00 | 日記
こんにちは😃
みつおです!

オクラの栄養価は高い!!
ってのを知っていますか??🤗

僕も全く知らなかったです!
こないだオクラを久しぶりに買って
丼に入れてみたのです😋




ジャジャーン!!

オクラと卵🥚とそぼろ丼!!!
すごく美味しかった〜〜〜🥰

ネバネバして嫌な人もいるかもしれませんが、オクラの栄養ってどんなものが含まれているのか、お勉強してみました🥰

1、オクラのぬめり☆
オクラのぬめりは身体に良いと言われて
います!😍

このぬめりは、食物繊維があるそうです!
その中にも『ペクチン』という
食物繊維には、整腸作用を促し、
コレステロールを排出し、便秘や
大腸ガンの予防になるようです😋


2、βカロテンが豊富☆
オクラにはβカロテンという栄養素が入っており抗発がん作用、免疫賦活作用が
あるようです!!
体内でビタミンAに変換されて
髪、視力、粘膜や皮膚の健康維持に
役立っているようです😍


これだけ見てもオクラってすごく重宝されるような食材って分かりますよね🥰
もっと食べたくなりました!!笑

是非みなさんもオクラ食べまくってください😋


参考文献:







最新の画像もっと見る