未来はいかに!?

2006-08-25 20:44:20 / ryota

ここのところすっかり「占い」にハマってしまってます。

夢占い、六星占術、手相占い、タロット占い、姓名判断etc...占いというものにはすぐに飛びついてしまう(笑)


誰でも自分の未来について興味を持つものだと思うんだけど、僕も20代の折り返し地点を過ぎたあたりからそういう気持ちが強くなってきて、今まで以上に「占い」というものに興味を持つようになりました。

もちろん、占いというものを鵜呑みにするのではなくて、日々の参考や心構えに役立てる程度なんだけど、コレがまた面白い!!


まずは夢占い。

僕はどうやら眠りが浅いらしく、毎日のように夢を見ます。

どの夢も不可解なものが多く、歯切れの悪い夢だったりするので、そういう夢を見た時はベッドの横に置いてあるノートに忘れないうちにメモをします。

一日に違う夢を何度も見たりするから、すべて覚えている訳ではないのだけれど、気になった出来事やキーワードを夢占いの本で調べます。

すると、いま自分が置かれている無意識下での精神状態を面白いくらいにズバッと当ててくるんです。いやあ、驚いた!!

これはなかなかオススメですよ!





あとはハマっている人も多いであろう細木数子さんの六星占術ね(笑)
これは非常に緻密に書いてあって驚嘆しました。

この六星占術によると僕は、金星人(+)の霊合星人だそうです。

霊合星人は他の星に比べて数奇な運命を辿るそう....。
(ガーン......)


詳しい内容はここでは割愛しますが、めちゃめちゃ当たってます!!

でもこの六星占術、正直最初は食わず嫌いみたいなもので疑問を抱いてた部分があったのだけど、人としての生き方において非常に勉強になることが書いてあるし、何だかすっかりハマってしまいました。

こう不思議と背筋が伸びる感じっていうのかな。
大人になってから人に怒られたり、もっとこういうことを心掛けなさいと口を酸っぱくして言われる事って少なくなってくるでしょ!?

なんかね、分かりやすく言えば小さい頃にお袋や親父によく教えられていた事を今になってまた思い出すような感覚(笑)

ちなみに僕は今は大殺界の途中で、9月が終わるとようやく長かった大殺界を抜け、全ての物事が上向いて行くそうです。
(おっ、これは期待大!)

とにかく謙虚さを忘れず、コツコツと努力していくこと。

シンプルな言葉だけど、とても大事なことですよね。

いやはや、参考になります。



それにしても10年後、20年後、30年後....と果たしてどんな自分になっているのだろう...。

想像などつくはずもないけど、今を一生懸命に生きて、日々の中で色んなものを積み重ねて行く事によって、それはそれは素晴らしい未来になっていることでしょう!!

間違いないっ!!


面白い占い見つけたら是非教えてねん!!


Comment ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 空を横切る飛... 悪いもの飛ん... »