内容不定

三ツ森 雪の行き当たりばったりblog

山のあいだの川

2010年05月12日 | おはなし
あるところに、ふたつの やまが ありました。

そのあいだを かわが ながれています。

あるひのこと、やまたちが けんかを はじめました。

「ぼくのほうが せが たかいよ。」

「ちがう。 ぼくのほうが ちょっと たかいもん。」

それをみていた かわが いいました。

「まあまあ、ふたりとも。

 せは たかくても ひくくても それなりに

 いいことが あるものですよ。

 わたしは せは ひくいけど、

 からだが よこに ながいから、

 まいにち いろんな ものが みれるので

 たのしいですよ。」

やまたちは けんかを やめました。

いまでは みんな なかよく くらして いますよ。


最新の画像もっと見る