わが子

初めまして!
わが子たちを公開します。

お姉ちゃんりりこ 

2007年04月30日 11時08分25秒 | Weblog
あらたが産まれてからのririkoはあらたの存在を理解したものの
ママが入院していることに我慢している毎日だったそうです



触ろうともしません
でも何かを感じとっているみたいです

この日を待っていたririkoさん
退院での初めての家族4人での記念撮影
最近、ririkoは恥かしいと顔を背けます





実家に戻ってからはママがいることで一安心

ママがいない間、ririkoはずいぶんと成長しました
自分の事は自分でするようになり
例えば歯を磨くこともトイレで用をたすことも
なんだかいじらしくなります

今ではあらたの存在に慣れたのかお世話をしたがります
さすが女の子だけあるわ




産まれてから一週間であらたの事を触れるようになりました
あらたのう●ちに敏感なりりこさん
オムツを替える様子が楽しいみたい




初めての抱っこいくら慣れだしても
ママがオッパイをあげるときだけは嫌みたいです
毎回ririkoの許可が必要なのです
すべてがダメだというわけでもないので
ママや周りの人が一生懸命説得してあげるのです

今はまず始めにririkoの事が優先なので
あらたはいつも二の次・・・
だから二番目の子は強くなるのかな


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんこ)
2007-04-30 20:10:19
りりちゃん、ママにやきもちか。
そりゃそうだ、今まで独り占めできたママが
赤ちゃんに取られちゃうんだもんねw
やっぱり2人目はほったらかし状態になってしまうのが世の常なのでしょうか。。。
返信する
Unknown (とも)
2007-05-01 09:54:59
りりちゃん、ママがいない間、頑張ったね。
その間、いろいろ成長してなんでも自分で、と読んだ瞬間なんだか
ジンとしてしまいました・・・・。ウルウル。
家族が増えて幸せ倍増だね。

返信する
Unknown (じゅんこさん)
2007-05-02 10:37:01
またこれが自然と二番目は大人しく出来ているもので

いい子ですよあなたもいい子なはずよわたくしもね

アルバイトはどうした?ゆうちゃんは家事手伝いをしてくれる?無理は禁物
返信する
Unknown (ともちゃん)
2007-05-02 10:39:35
これまた泣ける事件が山ほどあるんだ
次のブログに載せるね
家族が増えて幸せだけどririkoがわがままで大変いつも怒鳴っている私は疲れるよ
自我がすごいの・・・
返信する
長女&次女 (あらたババ)
2007-05-02 11:13:28
パソコン使えるようになったんだね~

長女と次女の作りが違うのかな~ババに聞くと本当に「あらた」は大人しい~、と関心してましたよ~
返信する
おめでとうございます! (mine)
2007-05-02 16:46:18
コメント遅くなりましたが
あらたちゃん誕生おめでとうございます
赤ちゃんもみつこさんも元気そうで良かった!
次は私の番だ~~

りりちゃんも最初はやきもちを焼く気持ちが
強くても、次第に赤ちゃんがかわいいと
思えてくるんでしょうね~。
周りは大変だけどね

返信する
Unknown (みき)
2007-05-02 21:12:42
りりちゃん、なんだかお姉ちゃんになったね~。
日記読んだだけで成長を痛感してしまったわ
まだまだ私のママっていう気持ちが強いと思うけどりりちゃんなりに頑張ってるんだよね
えらいな~。
あらたちゃん、りりちゃんの小さい頃にもまして手がかからないの?うらやましい限りだわ
返信する
Unknown (かずまま)
2007-05-03 16:14:51
りりちゃん、トイレトレーニングも上手にできているんだやっぱり女の子はすごいなぁ
カズも以前よりママっ子になり、じぃじからコバンザメと呼ばれているよ
返信する
Unknown (かおりちゃんへ)
2007-05-05 16:24:46
次は本当にかおりちゃんの番だよ
体力をたくさんつけておかないとね
予定日は七月いつ?
返信する
Unknown (みきちゃんへ)
2007-05-05 16:27:14
元気ブログみると優凛は女の子らしくなったねririkoは相変わらず・・・やんちゃと言うか生意気と言うか
ママといつも喧嘩ですよ
何だかみんなで会いたいね
返信する

コメントを投稿