ぐうたら主婦のボヤキときどき医療事務( ̄▽ ̄)

医療秘書の専門学校を卒業して、早ウン十年(笑)まだまだ頑張ってるつもりのぐうたら勤労主婦です^ ^

そうだ、キャンプ行こう (笑)その5

2015年08月26日 | 旅行
天気予報が、バッチリ当たり、夜中からザーザーとかなりの雨降りです。

テントに打ち付ける雨音がうるさくて、眠れません(;▽;)

てか、雨の中の撤収が憂鬱です…

なんとかお片付けも終わり、帰路へ…

でも、まっすぐ帰るのももったいないので…

行って来ました~

夫婦木神社





ご神木です



御神体は、奥にお祀りしてました
ちょっと不思議な御神体です
で、御朱印もゲット(=^^=)

次は、武田神社へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

ん?

これは!?

キャー



ダム、萌え~(笑)







久々にテンション上がって、走ってしまいました(๑•̀ •́)و✧
このダムは、キャンプに来る度に、気になってたんですよ
いつかは来たいと思ってたので、マジに嬉しかった~(笑)
ちょうど雨もあがりました
日頃の行い?(笑)

で、次は、武田神社へ…
ここは、よく来るのですが、御朱印をいただくのは、実は初めて



来た道を見下ろすと…



道がまっすぐです
こんなにまっすぐな道は、見たことないので、ちょっと感動です

次に向かったのは…

甲斐善光寺です



武田神社、甲斐善光寺と、土砂降りでした…(;▽;)

甲斐善光寺では、お戒壇巡りができます

真っ暗な階段降りていき、進んでいくと、鍵があります
御本尊の下に、鍵があります
その鍵に触ると、極楽浄土に行かれると言われています
ちなみに、この暗闇の通路は、心という字になってるそうです
そして、ここでも、御朱印ゲットしました~(=^^=)

帰り道、立ち寄った海老名サービスエリアで、虹を見ました



2泊3日と短いけど、楽しかった~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。