ひいふうみいよ

好きなもの 色々 数えきれない

馴染んだものが 消えていく

2015年05月22日 | つれづれ

長い間 クリーニングの取り次ぎをしていたお店が 閉めました。

近頃は あまりお店に持っていくものが無かったけど

行き慣れて 歳も近いから 膝の具合どうなんて 世間話がすっと出来ました。

無駄話でも 喋るお相手が どんどん減って仕舞います。

 

前のお店より少し西に行った処のお店へ 初めて持って行きました。

26日まで冬物半額セールとかで 大層得しました。

生垣にゆすら梅の木が見えて 赤い実が綺麗でした。

 

カメラ持って無かったので 残念 

次の日に 別の冬物を持って

 バックにカメラを入れて出かけて来ました。

 

道を挟んで反対側のお家の角隅に ジキタリスが綺麗でした。

お手入れ良く 他にも色々のお花が咲いてました。

何時もは 唯通り過ぎて行く街角を ゆっくり一回りして 写して来ました。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の台所仕事 | トップ | 6月 水無月 雨の滴 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (釣志です)
2015-05-22 19:31:12
百花が咲き誇っていますね。
行き慣れたお店が休むのは寂しいですよね。
いらっしゃいませ (みつ)
2015-05-22 22:33:00
釣志さま

急に夏日になりました。
花たちも 忙しい事でしょう。

八百屋さんに次いでの 店仕舞い

人が群れないのは 寂しいですね。
ゆすらうめ (tyako)
2015-05-24 18:46:51
みつさ~ん

さくらんぼかと思いましたけど違うのね・・・
きれいだわ~  

何時も素敵に撮影され
これナスの花ね、お野菜の花って美しいですネ

畑のナスはまだ花が咲きません!!

季節の変わり目お大事になさってください
似てるわね~ (みつ)
2015-05-24 19:49:07
tyakoさま

店の主が そう言ったの。
甘いんでしょ 食べないのって 言ったら
鳥が 食べ散らかすからね~って ボヤいてました。

花たちも ナカナカ好いお顔に撮れませんが
これも 一期一会で 愉しみました。

畑の茄子の花は まだ咲かないの?

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事