GOING にゃん WAY

我が家の4にゃんのドタバタ日記です。

シマシマポッポ

2024年10月05日 | 日記
ソファの上にポッポがいます


何かすごいお顔で寝てるけどいいのかな~
キバも見えちゃってるぞ~


毎度おなじみポッポのデッカイ焦げパンのお手手

ホント、ポッポのお手手はデカいな~
(態度もデカいんですよ~)


シマシマもくっきり

どんだけシマシマなんだ~ポッポは~

じゃあ、シマシマを数えてみましょう


い~ち、に~、さ~ん、よ~ん、ご~、ろ~く、し~ち、ハ~チ、キュウ~、ジュ~ウ

あ~数えるのが疲れてきてキリがないのでこのへんでやめておきます
とにかくシマシマ過ぎるのですよ~


   おかんはボクの事かわいくてしかたないんでつね~

こちらをちらっとうかがうポッポ

そう、ポッポは生意気だけどかわいいんですよ~
(猫バカおかん)

しばらくすると...


こてんってなって寝ちゃいました

シマシマポッポはホント、かわいいな~

以上、現場から、猫バカおかんがかわいいシマシマポッポをレポートしました~



ランキング参加中です!
ぽちっとお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキング


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-10-05 08:20:53
立派な縞々ですね。
うちのは錆猫交じりのキジトラだからあんまりシマシマしていません。
返信する
Unknown (necydalis_major)
2024-10-05 08:48:21
だんちょう

おはようございます!
今朝は天気の良い札幌。
あいにく仕事です。
しかも風邪ひきで辛い。
頑張ってきます!

いい感じのシマシマですね!
返信する
牙出し寝 (tsakae)
2024-10-05 08:53:27
これも良くあるパターン
わがやの 黒猫の 牙だし寝

https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20180909
返信する
せしおさんへ (やち)
2024-10-05 10:34:17
はい、ポッポは生意気にも立派なシマシマなんですよ~
数えようと思ったけどめんどくさくなって途中でやめちゃいました~
返信する
だんちょうさんへ (やち)
2024-10-05 10:38:19
札幌はいいお天気ですか~
こちらは曇っていてちょっと肌寒いです
(私は暑くて扇風機付けてます
風邪の具合はいかがですか?
無理せずお仕事頑張って下さいね~
返信する
tsakaeさんへ (やち)
2024-10-05 10:40:22
tsakaeさんのお家のにゃんこちゃんもキバ出ししてますか~
我が家ではキバ出しして寝るのはポッポだけなんですよ~
返信する
Unknown (ammonite)
2024-10-05 18:40:56
やちさん、こんばんは。

ポッポ君、見事なシマシマですね。
以前家に来ていたキジネコはシマというより斑点模様でした。
返信する
ammonite (やち)
2024-10-06 05:12:57
ありがとうございます
見事なシマシマでしょ?(自慢?(笑)
ammoniteさんのお家のにゃんこちゃんは斑天模様でしたか~
それもかわいいですよね~
ウチのポッポもお腹は斑点模様ですよ~
返信する

コメントを投稿