猫との日常

2012年6月より始まった2匹の子猫ちゃんとの奮闘日記。

迷いましたが、行ってきました・・

2014年02月23日 20時22分22秒 | 日記

お葬式に行ってきました。

妹のお姑さんが亡くなられたのです・・  77歳でした。

一度も、お会いしたことが無く、妹のご主人のご兄弟とも お付き合いも無いし、お会いしたことも無い・・

行くべきか・・? どうしようかと迷いましたが・・・ 

直接、妹に聞いてみる事に~

「ここまで、1時間半かかるし、こちらの親戚とは付き合いも無いもんね・・ う~ん・・大変そうだし、別にいいよ」

実際、妹も よく判らない様子・・・。

なので・・結局、自分で判断することになった。

実家の方からは、年老いた父が参列したいとの事だったので、父に付き添う形で 私と、そして兄も行く事にした。

生前は、お花が大好きだったという・・  遺影の周り・・祭壇は、お花で隙間なく埋め尽くされた「花祭壇」

火葬場まで行くと、父が疲れるだろう、と出棺の後 私たちは失礼させていただきましたが・・  何か、疲れました。

妹から、お礼のメールが届きました。  疲れが出なきゃいいんだけど・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「富士ゼロックス 2014」... | トップ | こんなん 当たりましたけどぉ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事