猫との日常

2012年6月より始まった2匹の子猫ちゃんとの奮闘日記。

母の事を少し・・

2023年07月01日 18時06分49秒 | 日記

親も 年老いてくると、今まで出来ていたことが 段々と出来なくなってきて 

お手伝いしなくてはならない事が多くなってきますよね・・?!


金曜日は 母の用事で実家へ行ってきました。

市役所へ タクシー券を貰いに行き、その後 銀行へ・・それから買い物をして、母を実家に送り届けました。

段々と母の介護をするのも大変になってきました。

歩くのがしんどいから・・と、おんぶして欲しいみたいなことを言われた時は さすがにビックリしましたよ。

体重も私と それほど変わらない母を 4年前に右足の半月板を損傷している私が 背負って歩けるかどうか・・

それは流石に無理かな?と自己判断しましたけどね。

 

    暫く お天気が悪かったけど、今日は「くもり時々晴れ」のお天気です。

    雨で 今年やっと咲いた 背の高いお花が数本倒れてしまい、、

     

    (倒れたのは 先日、名前の判らないお花として紹介したお花です)

 

    そのお花の高さを少し短くカットして花瓶に挿し、水に浮かべたりして楽しんでいます。

       

     

 

   

    

    


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キレイに咲くと、幸せな気分... | トップ | うちのマリンは ご機嫌斜め?! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thinking-dog)
2023-07-02 23:52:31
こんばんは。
あまり無理しないで下さいね。

先日半年振りに実家へいってきました。
母親がこの半年でずいぶん小さくなって、認知症も少し出てきてました。
実家で兄夫婦が一緒に暮らしていますが、これからあまり間を空けずに行ってみる事にします。
返信する
小さな親切、大きなお世話 (★道楽★)
2023-07-03 13:29:05
ご母堂、自走式車いすは如何ですかね?
電動式もありますが・・・
このままでは、周りの方々が大変になりそう・・・
お庭の花は槿(むくげ)ではないですかね?
返信する
Unknown (thinking-dogさんへ)
2023-07-04 21:17:23
コメント、有難うございます。
親も 歳を重ねて、自分で出来ない事が多くなってきますよね~?
元気で 長生きしてくれるのは嬉しいんですけどねぇ。

 返信、遅くなって ごめんなさいね。
返信する
Unknown (★道楽★さんへ)
2023-07-04 21:26:25
車いすの件、アドバイス有難うございます。
参考にさせていただきますね。

うちの庭に初めて咲いたお花は「むくげ」なんですか~ 
お花の名前、よくご存じなんですねぇ。
有難うございます。
名札を付けておきます(笑)

   返信、遅くなり すみません・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事