ハリーポッターファンの部屋

国内外からのハリポタのHOTな情報をUPしていきます。

私のマグルな日記

2012-01-25 11:21:56 | 私の日記



第84回アカデミー賞授賞式

2月27日(月)午前9:00
ロサンゼルス コダック・シアターよりWOWOWで生中継

ハリーポッター年の秘宝パート2は以下の部門でノミネートされています。
授賞の行く末をぜひ見てくださいね。

美術賞
メイクアップ賞
視覚効果賞


情報提供:www.wowow.co.jp/


PS.管理人の私としては長年、ハリーポッターの世界をみつめてきましたが、
今回のアカデミー賞のノミネートに関しては不満ですね。
以下、私の小言なのでお付き合いください…

今回の最終章で作品賞はいただけるかと思いました。
全世界中を巻き込んだハリーポッターの世界が
ここで、ノミネートを逃すなんて信じられません。
映画の興行収入も半端じゃありませんでした。
子供向けの映画は不利だとかの話もちらほら聞こえてきましたが
大人の方でも、長年ハリーポッターが好きで応援してきた方もいますし
しかも最近では親子2世代のファンも多くいると聞きます。
そんな社会現象まで起こったのに、どうしてでしょうね。

まあ、主催しているのがアメリカなのでアメリカモードもわからなくはありません。
ハリーポッターは完全なる英国モードですから。
ある意味、価値観が違うのでしょうか。
ああ~本当に残念で仕方ありません。
皆さんはどう思われましたか?

私の小言にお付き合いいただきまして
誠にありがとうございました。

コメントをどんどんお寄せくださいませ。
お待ちしています。



人気ブログランキングへ

デービット・へイマンは鼻であしわられた「死の秘宝パート2'のために反応します

2012-01-25 11:19:49 | HPDH(第7巻)



ハリー・ポッターの映画シリーズのプロデューサー(デービット・へイマン)は、フィナーレはその一年の最大のヒット作で、空前の世界売上げグロス上のNo.3位置で残るという事実にもかかわらず優雅なままであることにより、今日のアカデミー賞指名の発表への彼の反応を共有しました:
「私の姿、非常に幸福に関して、聴衆が答えるように見えたということで・それは実際に重要なものです。
私は本当に幸福です、美術部、メイクアップ部、視覚特殊効果部、すべてが認識されました。」
ファンが3つの(3)オスカーの指名のための部が認識されて信じられないほどに尊敬されるのは真実ですが、私たちが以前に報告したとともに、5%が要求した未満で、投票がそうだったので、シリーズの多くのファンが、特に助演男優アラン・リックマンに対する思いやりの不足およびベストピクチャーカテゴリーのための「空の」スポットのために、ソーシャルメディア上の完全な失望を共有しています。
どのようにこの年オスカーに対する指名に関して感じますか。
私たちにコメントの中で下に知らせてください。


情報提供:mugglenet.com人気ブログランキングへ



アカデミーに鼻であしらわれた「ポッター」

2012-01-25 11:17:18 | HOT NEWS


アメリカの映画芸術科学アカデミーは、今日2012年のアカデミー賞に対する指名候補者を発表しました。
その年の史上最高の興行収入を上げた映画の記録を保持するにもかかわらず、また最大の週末初め(国内で・世界的な)、ハリー・ポッターと死の秘宝パート2がベストピクチャーのカテゴリーの主な指名を安全にしなかったこと、助演男優/女優、方向と映画撮影法。
興味深いことには、単に今年ベストピクチャーカテゴリー(それは2009年以来10人の指名候補者を含んだ)には9人の指名候補者があります。
AMPASは、ベストピクチャーカテゴリーが今どんな場所でも5〜10人の指名候補者を含むだろうと先の6月発表しました。
私たちは死の秘宝パート2が指名されないことに帰着して、アカデメイア学派からベストピクチャーのための投票の少なくとも5%を受け取りませんでした。
見たところでは、他の映画は、さらに投票中の空間のように見えるものを残して、投票の少なくとも5%を受け取りませんでした。
しかしながら、死の秘宝パート2 DIDは、今年、ウェブサイト上で明らかにされたカテゴリーの中で、結局3つのオスカーの指名を安全にします。
これらのカテゴリーは次のとおりです:
- アートデレクション:スチュアート・クレイグ(生産設計)ステファニー・マクミラン(舞台装置)
- メイクアップ:ニックDudman、アマンダ・ナイトおよびリサTomblin
- 視覚効果、ティム・バーク(スーパーバイザー)、デービッド・バッカリー、グレッグ・バトラーおよびジョン・リチャードソン
ポッター俳優ダニエル・ラドクリフは以前にポッターの映画の彼らの研究のためにオスカーの指名候補者(アマンダ・ナイトおよびリサTomblin)を「他の母親」と呼びました。
昨秋ワーナーブラザーズによって始められたキャンペーンは、今年のオスカーの指名を備えたより大きな結果を達成しようと努力しました。しかし、しかしながら、私たちはシリーズがアートディレクション、メイクおよび視覚効果に勝つために定着するでしょう。


情報提供:mugglenet.com

人気ブログランキングへ

子どもたちが選ぶ2011年のベストムービー!『ハリポタ』などが候補に!

2012-01-25 11:15:24 | HOT NEWS
子どもたちが選ぶ2011年のベストムービー!『ハリポタ』などが候補に!女優部門はエル・ファニングとクロエ・グレース・モレッツの一騎打ち!?


2012年1月24日 16時12分



さあ、どっちが13歳で、どっちが14歳でしょう!? -(左)エル・ファニング (右)クロエ・グレース・モレッツ - (左)Frazer Harrison / Getty Images (右)Dimitrios Kambouris / Getty Images
画像拡大


 [シネマトゥデイ映画ニュース] 子ども映画批評サイトKids Pick Flicks.comがその1年に公開された中から最高の映画を選ぶPICK Awardの候補作が発表され、『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』など5作品が選出された。昨年の同賞には『怪盗グルーの月泥棒 3D』が選ばれており、子どもならではの視点が楽しい映画賞だ。

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』場面写真

 Kids Pick Flicks.comは、子どもたちによる子どもと両親のための映画批評サイト。最優秀子役男優賞や女優賞といった賞が設けられていたり、レビューページではG指定・PG指定の映画作品を紹介したりするなど、一貫して子どもに配慮して作られているのが印象的な映画情報サイトだ。

 そんな同サイトが主催するPICK Awardは、今年で第6回となる映画賞。最優秀映画賞にノミネートされたのは、『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』『ブルー 初めての空へ』『グレッグのおきて』『ザ・マペッツ(原題) / The Muppets』『ミスター・ポッパーズ・ペンギンズ(原題) / Mr. Popper's Penguins』の5作品。日本でのロードショー作品こそ1本にとどまったものの、バラエティーに富んだラインナップとなっている。

 また、17歳以下の女優を対象にした部門では、『SUPER 8/スーパーエイト』のエル・ファニングと『ヒューゴの不思議な発明』のクロエ・グレース・モレッツなど、日本の映画ファンの間でも話題になった美少女二人がノミネート。アカデミー賞などでは子役同士の戦いはなかなか見られないだけに、まさに同賞ならではの楽しみといえそうだ。(編集部・福田麗)

情報提供:www.cinematoday.jp/

人気ブログランキングへ