ピンボケ写真日記

京都中心に関西地方の主にサブカルイベントの写真を載せています。

「神戸アニメストリート パトレイバーデッキアップイベント」に行く

2015年04月13日 20時39分30秒 | アニメ・コミック・ゲーム


12日は神戸、新長田にできた「神戸アニメストリート」と「パトレイバーデッキアップイベント」に行ってきました。

新長田と言えば、サブカル的には

鉄人28号




三国志




・・・でしたが、新しく「神戸アニメストリート」という施設ができました。












アニソンDJが常時プレイしているカフェがあったり、プラモデルを作成する場所があったりとオタク的にはなかなか楽しいです。

12日は新長田の商店街に「パトレイバー」が来ていました。




デッキアップ














































「にょロボてぃくす」が応援に来ていました。








新長田のイベントでは御馴染みの「ケーちゃん」「かおりん」「ラヂもえちゃん」「ラヂもえ隊れいちゃん」
そして、神戸アニメストリート広報の「いちこちゃん」がMCでした。










いちこちゃんとラヂもえちゃんの司会がグダグダなので、助っ人に入るケーちゃん








みんな、可愛らしい娘でした。

新長田の商店街をブラブラしていたら「『神戸アニメストリート』なんて、ブームがされば・・・」という町の声を聞きましたが、商店街というもの自体が既に社会のすう勢にあっていないのですから、新しい風を起こそうとしている人たちの足をひっぱるだけではなく、応援してあげて欲しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。