ピンボケ写真日記

京都中心に関西地方の主にサブカルイベントの写真を載せています。

ゴジラ VS 京都 スタンプラリーに行ってきた

2021年06月27日 01時12分57秒 | 日記


新型コロナによる緊急事態宣言により一時延期されていたイベント「ゴジラ vs 京都」が再開されたのでスタンプラリーに参加してきました。

まずは地下鉄に乗って烏丸御池駅へ
地下鉄・市バス一日乗車券買っていたので、案内所でステッカーも貰いました。

東西線に乗って二条城前駅へ


東西線で京都市役所前駅へ

東西線で三条京阪へ
デジタルスタンプラリーの方を進めます

京阪で出町柳駅へ

次は祇園四条駅のポイントに行くのですが、四条駅のポイントは改札内のため途中下車できるので出町柳駅から七条駅の切符を買ってしまいます。

祇園四条駅

七条駅へ七条駅のポイント撮り損ねていました・・・orz
ジェットジャガーのスタンプがもらえます。

市バス208に乗って東寺(東寺南門前)に行きます。


東寺でアナログスタンプラリーの方のスタンプを押します。


東寺東門前から市バス71に乗って京都駅(京都八条口)へ


京都八条口から地下を通って京都駅ビルへ


京都タワーへ



今、話題の曲のレコードジャケットがありました。


ショップでステッカーとゴジラくんのソフビ買いました。



デジタルスタンプラリーのアプリ、京都市民なので前から入れてありましたが使い勝手がものすごく悪いです。(QRコード読み込むのにエラーが多発、再起動させないといけないなど)遠方から来たお客さんに使ってもらうのは京都市民としては恥ずかしいぐらいです。
でも、スタンプラリーそのものは楽しいですので感染対策しっかりして参加してみて下さい。