Everlasting

BL・アニメ・声優さんなど気になった事をつれづれに書いていけたらなぁと思ってます

王子様(笑)シリーズを聞きました

2011-05-31 23:19:14 | ドラマCD
本日は屍というよりは、久しぶりのお天気に家事に精を出してしまって息切れしてしまったのと(笑)またもやアニメレビュー書きたくない病で(^^ゞ
なので、先日感想を書いた尋子さんの「指先シリーズ」3巻一気読み&王子様(笑)シリーズを立て続けに聞き直ししてみました


 

 

フロンティアワークス


【キャスト】


「シンデレラ」の王子様:鈴村健一
「白雪姫」の王子様:中井和哉
「ラプンツェル」の王子様:石田 彰
「竹取物語」の王子様:置鮎龍太郎
「いばら姫」の王子様:小野坂昌也
「源氏物語」の王子様:吉野裕行
「アラジンと不思議なランプ」の王子様:宮野真守

従者、魔人他:竹本英史


「この王子様、何かがおかしい――」

今度の“(笑)”は王子様!
王子様の実態が暴かれる!?
誰もが知っている童話・昔話の王子様は、本当はこんな人だった!?
王子様視点で進む、それぞれの物語に加え、王子様の座談会を収録。
キャストトークも収録予定。


※本作は、あくまで童話・昔話をリスペクトしたドラマCDシリーズです





確か、1枚目は既に感想を書いたかと思いますが、
とにかく面白かったです\(^o^)/

どれも、自分が読み、覚えている内容とは根本的な部分が全く違ってて・・・
内容というより、主人公たちの性格?


軽かったり、冷静過ぎたり、ヘタレっぽかったり

笑えるキャラとしては、個人的に一番なのが竹取物語の王子様
どんだけ苦労人?
どんだけ振り回されキャラ?(爆)

かぐや姫だけでなく、他国の王子(どーして、世界各国の王子が集まれるんだ?というツッコミはきっとしちゃいけないのでしょう(^^ゞ)


そして当然ながら?キャラとフリートークでのギャップが一番大きいのはヤングさん(笑)

またたけぽんこと竹本さんが毎回イイ味出してますね~♪

それと、何気にテニプリ率が高いせいか(マモちゃんもテニミュ出てましたしね)仲がイイ会話が実に楽しく、フリートークの最後の最後までキッチリ聞きたいシリーズです。



そうなると持っていないこの2枚プラス7月に発売予定の「バラエティドラマCD 1st Vacation」もちょっと聞いてみたくなります(〃∇〃) てれっ☆

  






最新の画像もっと見る