Everlasting

BL・アニメ・声優さんなど気になった事をつれづれに書いていけたらなぁと思ってます

THE UNLIMITED 兵部京介 第1話「超常脱獄」

2013-01-08 19:48:23 | 少年&青年誌原作アニメ
THE UNLIMITED 兵部京介 第1話「超常脱獄」


冬季アニメ第3弾です


超能力者を収容するエスパー刑務所・デッドロックに一人の男が収監されてくる。
男の名は兵部京介。エスパー犯罪組織パンドラのリーダーである。エスパーを人とも思わぬ刑務所所長たちが牛耳る猥雑な刑務所の中で、兵部は不思議な目の色をした男、アンディ・ヒノミヤと出会う。
飄々としてどこか隙のないその男に兵部は興味を抱くが……。



恒例のキャスト貼り


兵部京介:遊佐浩二
アンディ・ヒノミヤ:諏訪部順一
ユウギリ:東山奈央
真木司郎:落合弘治
加納紅葉:大原さやか
藤浦葉:羽多野渉
賢木修二:谷山紀章
皆本光一:中村悠一




「絶対可憐チルドレン」というと、イベント目的でこれには手を出しました。

 UNLIMITED ∞

その後、お友達のご厚意でこちらも聞きました。

 絶対可憐チルドレン ALL THE BEST -主題歌集-

「UNLIMITED」を買った関係で数話見てみたんですが、結局私には刺さらず、よく世界観もわからないまま最終回。
年末年始にやっていた兵部コレクションも裏番組の関係で録画を断念(^^ゞ
なので、もうまっさらさらな状態で視聴。

しかし、なんという事か!
裏番組でちょうど同じ時間帯に諏訪部さん主演のアニメ「因幡」も放送されていて、昨夜はどっちを優先させればいいのか?暫し悩んでしまいました(爆)


まぁ、本当は世界観を知った上で見た方がさらに面白いのでしょうが、これはこれで別物として私は視聴する事に。



初見第一印象☆

うっすい本(同人誌)が出来そう(爆爆爆)

それと、冒頭5分くらいのところで激萌えっ(腐っ)

だって、「ようこそ、デッドロックへ」ですよっ!(鼻息)



しかも、喋ってるの遊佐さんだし~♪
しかし、何故兵部でなく皆本光一じゃないんだ!
ここはゆうきゃんボイスだろう!(作品が違っ)

それと、後であらすじを書きますが、実は片方がある任務を担ってここにいるんですよぉ~!!!

もう、脳内勝手にユウトですよっ!(ハァハァ)
ああ、やっぱりここにゆうきゃんボイスが欲しかったー!(切望)

そんなこんなで、路線を踏み外しそうになりながら視聴してみました。






直立のままにこやかにまっさかさまに落ちていく兵部というアバンで始まりました

兵部を追う大勢の軍隊を前にまさにひょいひょいと身軽に消えては現れ、次々に潰し殺していく。
アイスがハズレだとわかると、その棒でヘリのフロントガラスを割り、指をパチンと鳴らすとヘリがグシャリと曲がり・・・


「どうした?早く掴まえろよ
ただし、僕、兵部京介には国際エスパー人権保護法に基づく黙秘権、及び学ラン着用権がある」




エスパー収容所の中。

日常的に行われているらしい賭け事。
いかにも強そうな男の前に強引に引っ張りだされた片方ずつ目の色が違う男。
左目に何か秘密がありそうな・・・

辛うじて?勝ったアンディ。
その頭上を一台のヘリが。
中から下りてきた青年を見て、アンディは顔色を変える。


「ようこそ、エスパー監獄島・デッドロックへ」

わざとらしくそう挨拶してみせる所長・カーン
だが、自己紹介を途中で遮り、所長たちをクズ呼ばわりする兵部。


strap

この兵部が持っているストラップ、実在するみたいですね!

 絶対可憐チルドレン 28 兵部京介カラフルストラップ付き限定版


一々小馬鹿にしていると兵部をぶん殴る看守
さらには家畜呼ばわりをし、超能力はここでは使えないと言う。

「じゃあ、やってみるか?」


「大人気ないぞ」

ヤバイ雰囲気に思わず出てきてしまうアンディに、兵部は興味を示す。
アンディに近付き名前を訊ねる。
だが、勝手な行動をするなと怒鳴る看守に舌打ちし力を使ってヘリを動かす兵部。
慌ててアンチ超能力システムを最大にし、やっと兵部の力を封じる。

なるほど、こういうシステム完備だから態度がデカイんだな~

そのまま2人は懲罰室へ。
その際、怪我をした男は外の病院へと搬送される。


アンディに止めに入った理由を聞くと、エスパーは嫌いだが無抵抗な奴をいたぶる奴はもっと嫌いだと説明する。

「シャバに出れる事があったら入れて貰うかな」
「さっきの言葉、忘れるなよ。アンディ・ヒノミヤ」

一生出れないと諦めているアンディに対して、用事がすんだらおいとますると言う兵部。
彼の眼が妖しく光る。



「病院送りにしましょうか?」

懲りない所長と看守の2人




あれからすっかり兵部に懐かれてしまったアンディ。
しかし、わかってて兵部用スープをアンディに渡すなんて(^^ゞ

そしてまた賭け事に引っ張り出されたアンディ。
しかし、兵部の出した缶詰ってキャビアΣ( ̄ロ ̄lll)

「勝てよ」

ここで、アンディが周りから能力なしと呼ばれている事を知る。

「ごめーん!さっきのシチュー、毒入りだったみたい」

調子が出ずに負けた彼にヘラッと答える兵部。
でも、それは彼との約束を果たす為。病院送りにして監獄の外に出してやる。


アンディが目を覚ますと目の前には兵部の姿。
周りには倒されたらしき医師が。
そして隣には自分より前に病院送りになった者が。明らかに何か施されているようだった。

「なんだ、ここは?」

ここが病院?
そしてここに兵部の目的があるようで、アンディを置いて奥へと行こうとする。
慌ててついていくアンディ。

見廻りの兵が来ると素早く倒すアンディの身のこなし。
さらに、奥へと進んでいくと、広い場所に。
壁には「帝国陸軍第三超生命体実験場」と書かれたプレートが。
そこに着いた途端、表情が激しく変わる兵部。
いきなり銃を奪い撃ち始める。


「少佐?」

少女の声。

「待ってろ、今出してやる」

銃声を聞きつけてきた者たちを力でふっ飛ばし、少女が閉じ込められている部屋近付く。

「今後は我が軍の忠実な僕として2人仲良く働いて貰う」

所長は言う。殺人マシンとしてと。
そしてこの所長、エスパーなどに人権は無いと何を言っても平気。
さらに奥から実験の末に作り上げたと言う巨人を出してきた。

巨人と戦い始める兵部。
だが、先読みの能力まで持っている相手に苦戦を強いられる。
それを見ていたアンディは銃を掴むと巨人を撃つ。
驚いた事に、反撃を受けた際アンディは力を使って防御したのだ。

「ここで待っているんだ」

少女にそう言った後、彼女の腕に取り付けられた管を見た兵部は完全にキレる。

hyobu

「解き放て。アンリミテッド」

炎が兵部を包み、さっきまで手こずっていたように見えた巨人の攻撃も一切受け付けず、あっという間に倒してしまった。
それだけでなく、所長と看守にも殴ってくれた礼と鉄槌を。爆破される実験場。


これが兵部の真の力?



監獄の外に脱出した3人。
さらには大規模の空間偽装で船を隠していた。

「御苦労だったね、真木」

船の中にはたくさんの兵部の部下が。
出迎えた真木の目の前でアンディに乗船を許可する。

「いくぞ、ユウギリ」

救出された少女の名はユウギリ。


2人っきりになると、真木はアンディを乗せた事を心配するが、どうやら既にアンディの能力を見抜いているようでワクワクした表情をしている。
その頃アンディは・・・


andy

「USE所属捜査官、アンディ・ヒノミヤ
計画通りエスパー犯罪組織・P.A.N.D.R.Aへの潜入に成功しました」






あれ?皆本は何処に?と思ったら、予告要員なの?
いやいや、そのうち出てくるでしょう!という事で楽しみにしたいと思います。

いやいや~今回はいろんな意味で触り的展開だったので、まだわからない部分はイッパイながら、動きも迫力もあってなかなか。
好きで見ていた「GS美神」とはまた違う好みな感じですね。
そして知らない故にミョーに腐心を刺激される何かを感じる(笑)

とにかく新作3本あるのと、火曜深夜にも1本あるのでどれを選択するか?
自分の体力とよく相談して決めようと思います(^^ゞ






CD THE UNLIMITED 兵部京介 キャラクターシングル / 可憐GUY’s(中村悠一・谷山紀章・遊佐浩二)...


最新の画像もっと見る