Everlasting

BL・アニメ・声優さんなど気になった事をつれづれに書いていけたらなぁと思ってます

戦国BASARA 俺様らじお。

2011-11-25 09:49:47 | 声優




早く買いたいな~と思いつつ、資金不足で未だゲット出来ていない「バサラ宴」
今回は、今までチビがテレビゲームをやっていると嫌がるので買わずにPSPかDSゲームばかりだった私ですが、今回の宴は自分が好きキャラがフューチャーされる夢の様なゲームなだけに、大きな画面でやりたくて。

WiiとPS3だったらどっちがいいのかな?と上の子に質問。
どっちも本体を持っていると、こういう時に迷うわけですよ。

んで、結局私の中では決めたんですが、如何せん金が無い!(泣)
とにかくボーナスが出るまで暫しの我慢です。



既にプレーされてる方どうですか~?(感想とかお聞かせ下さい)





さてさて、劇場版もとうに終わっていよいよ来月DVD&BDが発売。
そしてこの宴の発売と、いつまでもコバPの攻めの戦略に踊らされてる私(苦笑)
当然、俺様らじおの方も盛り上がりを見せ始めていたわけですよ。

ここのところタイバニにすっかり夢中になっていたのでおさぼりしていたんですが、「ここのところ聞いてなかったよな~」と某所に。
本家本元の音泉さんでは期間内に聴き損なうと過去のが聞けないので。

そこで最近のを3回分ほど聴いてみました。
その中で特に笑ったのが、松永弾正役の藤原さんのゲスト回。
さすが!宴発売直前回だけありますよ!(笑)






戦国武将ゲームと聞いて、男性ファンが多いと思ったら女性が圧倒的で、初めてイベントに参加した時はとっても驚いたとか。

眼鏡orサングラスに無精髭キャラは総なめ状態の藤原さん。
テレビでそういうキャラが自分の声じゃないと違和感さえ覚えるようになってきた程だそうで。
そして、子安さんや関智さんもそういうキャラは藤原さんの声しか浮かばないと。
映画のように、そういう役は全て藤原さんにしてしまえばいいのにとまで。
じゃないと、受けても落ちてしまって凹むからと。

こんなオーディションの裏話まで飛び出した第10回。


ただ、とにかくすぐ関智さんがエロトークかまして、それに乗っかってくれる藤原さん。
なんとか軌道修正しようと奮闘?する子安さんにひたすら笑いっぱなし。
子安さんが軌道修正する時が来るなんて!(いやいや、勝手な思い込みでしょうが/笑)

ゲームに関してはとってもいい加減な発言の藤原さんを結構強引にフォローする関智さん(爆)
(天海様の声が速水さんだと知らなかったですもん/爆)

それを拾って、イジれる時は関智さんをイジる子安さんのトークは軽快で。




しかし、よく考えたら全員イニD声優さんでもあるじゃないですか!!
年もそんなに離れてないし。
なんか仲がイイのも頷けました。


ゲームや劇場版のDVDやBDが発売される事で、これからゲストさんがいらっしゃる回が増えるのかしら?
お2人でも十分面白いんですが、また違った雰囲気になるし、バサラ声優さん方は喋れる方が多いので、是非呼んで頂きたいです。
(気持ち的には今まで数々あったバサララジオに呼ばれていない方のお話も聞いてみたいな~♪)






11回は関さんがお休みで子安さんお1人のやや(やや?)真面目な俺様ラジオ。
12回は関さんが戻ってのお2人の通常営業。

本当にこのお2人起用は大成功なラジオだと改めて実感でした(^^)





 劇場版 戦国BASARA-The Last Party- (Blu-ray)[12/7発売]


最新の画像もっと見る