Everlasting

BL・アニメ・声優さんなど気になった事をつれづれに書いていけたらなぁと思ってます

今更ながら タイバニ HERO AWARDS 2011(NIGHT)ライブビューイング

2011-12-02 12:35:36 | イベント
買えましたー!




【出演者】


平田広明(ワイルドタイガー/鏑木・T・虎徹役)
森田成一(バーナビー・ブルックスJr.)
寿美菜子(ブルーローズ/カリーナ・ライル)
楠大典(ロックバイソン/アントニオ・ロペス)
伊瀬茉莉也(ドラゴンキッド/ホァン・パオリン)
井上剛(スカイハイ/キース・グッドマン)
岡本信彦(折紙サイクロン/イワン・カレリン)
遊佐浩二(ルナティック/ユーリ・ペトロフ)


●出演アーティスト
UNISON SQUARE GARDEN
藍坊主
NOVELS
珠妃



開演前の出演者全員の挨拶(LVのみ)
斎藤さんによる諸注意
NOVELSさんライブ
虎徹&バーナビーによるナレーション
ヒーロー登場
キング・オブ・ヒーローノミネート発表 その1
虎徹、バーナビー、アントニオ、キース、イワンのナレーション劇
藍坊主さんライブ
キング・オブ・ヒーローノミネート発表 その2
虎徹、バーナビー、カリーナ、パオリンのナレーション劇
折紙・ロック・ハイのみんなで生ツイッター!
生アフレコ劇
珠妃さんライブ
虎徹、バーナビー、カリーナ、アントニオ、パオリン、キース、イワンによるナレーション劇+着ぐるみ劇
UNISON SQUARE GARDENさんライブ
エンディング




2日間森田さんデーでした(笑)
まだ書いてなかったんですが、森田さん、バッツリ髪を切っちゃったんですよ!
あんなに長いのが好きな人なのに(笑)
てっきりバニヘアーで来ると思ってたので、昨日の白衣イベントは驚きました!



さて、本来は神奈川県民ホール。
でも、ハズレてしまったので私は一駅電車で移動した最寄りのLV会場へ。


あ!ちなみに、4月末にDVD及びBDでこのイベントの模様は発売されます。
それから、会場が真っ暗で全くメモれなかったので覚えているところしか感想が書けません!
詳しくはそちらでご確認ください(昼間UPした白衣イベントに続いて・・・回し者ではございません/爆)



いや~楽ですね!
他イベントもこのくらい近いと身体が疲れなくていいんですが(≧m≦)ぷっ!




さて、夕方からだったので家族の夕飯を作ってから悠々と出てきた私。
途中で書き込みしようとツイッター画面を開いたら「パンフが売り切れ?」Σ( ̄ロ ̄lll)

尾崎さんだったでしょうか?の書き込みに青ざめる私。
しかし、ここは田舎だったのが幸い?ちゃんと売ってて無事ゲット☆
(ついでに、買えなかったというお友達の分もゲットしました(^_-)-☆)


↑の画像はゲットした直後なので会場で撮りました。
なので、私の指が入ってごめんなさい(笑)




夜の部は時間通りに始まります!という言葉通り、ほぼ時間通りだったでしょうか?
でも、その前にLVの人達の為にとステージ袖に待機してる出演者全員からの簡単な挨拶。

もう!とにかく平田さんのラブリーっぷりがめためたカワユクて(〃∇〃) てれっ☆



平田さんは黒のシャツに黒のスラックス。さし色に虎色であるグリーンのロングスカーフ。

森田さんはモノトーンだった印象でしたが(^^ゞ
胸元の大きなリボンと帽子。黒のズボンをブーツインしてらっしゃいました。

寿さんは黒のワンピースに薄いピンクのパンプスだったかな?

井上さんさんは眼鏡&白バラ装備

伊瀬さんはクリーム色っぽい裾がちょっとすぼまったスカート

タイテムさんがーーーっ!後で確認します(すみません。お顔ばっかり見てたの(^^ゞ)

遊佐さんも全体的に真っ黒(笑)相変わらずハンサムさんです♪

のぶちゃんが激らぶぅ~(〃∇〃) てれっ☆
今までのぶちゃんが出るイベント全部ハズレてるので、来年こそ生で見たいぞ!!
のぶ君はベージュだったかな?ズボンの裾をロールアップさせてたんだったかな?にブーツ姿でした。


詳しくは公式レポートをご覧下さい。


まずは斉藤さんからの注意事項
もしかしなくても、今回の真の主役は斉藤さんだった?(≧m≦)ぷっ!

ところが、斎藤さんだから当然映像だけ(笑)
でも、それじゃ!ってんでいつものスピーカー装備の斉藤さんに変身(違っ)
そしていろんな場面から抜粋された映像を使っての注意事項。
笑ったのは、録画(爆弾騒ぎの虎のシーン)録音(ジェイクの居所がわかって向かってるバニのシーン)係員の指示に・・だったかな?(虎のバニにビンタシーン)飲食は(冷めたホットドッグ食べてる虎)なんかが大笑いでした。



そして、いつものトレーニングルームを控室にした・・・という事でトレーニングルームから虎とバニの2人っきりトーク。


2クール目OP『ミッシングリンク』から軽快に開始。


HERO TVの司会者の方の声で、本日の出演者の方々が登場☆

平田さん⇒森田さん⇒寿さん(ペプシ持って)⇒楠さん⇒井上さん⇒伊瀬さん⇒岡本さん⇒遊佐さんの順。

そしててっきり仕切り上手な森田さんが司会か?と思われましたが、ここはやはり1人だけヒーローじゃないユーリ役の遊佐さんが司会。

それにしても、ここでもSっぷり健在な遊佐さん(笑)
お茶目に、森田さんだけでなく全員に絡みまくりで大活躍でした(ふふっ)







・・・と、ここまで本気にLVに行った当日に書いていたんですが、
とにかくメモ無しなので順番とかが心配となり。レビューも書かなくてはならないし・・・でいつの間にか公式で写真入りのリポートがUPされてしまって。

正直、止めようかな?とも思ったんですが、私なりのというわけで、約1ヶ月経ってしまいましたが、簡単に書かせて頂きます(^^)



さて、当日、女子に囲まれていて欠席だった津田さん。
これ、本当で、確か当日は八王子の女子高で「はてらじ」をやってたみたいです。
藤原祐規さんのツイッターでわかりました。



イベントはやっぱり生がイイですね(叶うなら)。
今回初LVという事で、今まではイベント参加の場合は全て生だったので、気分は高揚しているのに、サイリウムを振ったり、手拍子をするのに慣れ切ってて・・・
誰も微動だにしない。アクション(拍手)が無い。というのにビックリ☆

それでも、つい、いつもの調子で私が拍手したり、大笑いしていたら、少しずつ周りの方が拍手とかし始めて。
心の中でホッとしちゃいました(^^ゞ

ただ、LVのイイところはカメラで顔を大写しして下さるので、表情とかがとてもわかりやすかった事。
ただ、全体が見れないので、端と端でとか、映っていないところで何かコショコショやってるのはわからないかも・・・とは思いました。
普段から仲のイイ声優さんが出ている場合、結構後ろの方でゴソゴソやってらっしゃる事があるので(笑)

それでも、一番心配していた映像がフリーズしてしまったり、音声が途切れる事もなく、目の前のライブじゃないからその度に立ったり座ったりしなくていいという、私の年齢になるとちょっと大変なその行動をしなくていいのは身体的に助かりました(爆爆爆)



「HERO Introduction」ですが、
パート1では空・折・牛・兎の4人。パート2では竜・青薔薇・虎+月の4人
こちらの結果は

「ありがとう!そして、ありがとう!」
折「よっしゃー 見切れたァ!」
牛「うし!」
「いつか、虎徹さんに僕のチャーハンを食べてもらおうと思って、練習してるんですからね」
竜「ごめん、ボクがボーイッシュだから」
「私の氷はちょっぴりCOLD、貴方の悪事を完全HOLD♪」
「ワイルドに吠えるぜ」
「タナトスの声を聞け」

欠席だった炎は「女子の底力見せてやりましょ!」


私は案外真面目に答えてしまったので、当たったのは
虎と月、空、青薔薇、の4人。半分当たりました。
他は

折紙は2位に「エドワードは僕が守る……僕が守るんだ!!!」
牛は3位「死ぬんじゃねえぞ、虎徹……」
兎は2位「僕はバニーじゃない!バーナビーです!!」
竜は2位「サァーッ!」
炎は2位「ファイヤーん」

なので、ハズレましたが全てベスト3に入ったみたいでよかったです(^^)

また、ここでも遊佐さんのSの血は健在(笑)

遊佐「座りたいって云ってごらん」

これに対し、
大典「なんだこれ」
森田「遊佐さんの本性が出て来ました」

このブリーチ一派はいつも仲がよろしいですよ♪

それと、「うし!」でコール&レスポンスしてしまったタイテムさん。
これ、実はこの頃からチョイチョイアドリブかましていた津田さんに対抗してのアドリブ台詞だったそうで。
ちょっとご本人不本意?(爆)

井上&岡本トークに森田さん、「どんな茶番だああッ!」と怒鳴ってみたり(笑)
以後流行る茶番コールに進行頑張る遊佐さんは心外そうだったり

この日「何だってぇ!?」がマイブームだった井上さんに、ノブ君「刹那的なブームですね」と返してきたのには大爆笑。
この子もかなりイベント慣れしてきましたね~(笑)
初めてノブ君を知ったのは彼が大学入りたての頃だったと記憶してますが、大きくなったな!とおばさんウルウルです(≧m≦)ぷっ!

ここで言ったんだったか記憶が定かじゃないのですが、タイテムさん、5話ですでに王様ハラミを食べていたそうで。
この頃、ちょうど牛角でバイソンフェアをやっていたんでしたね~結局、行けなかったけど。



そしてパート1、パート2ごとに、カーテンの向こうにファンが!というわけで、
遊佐さんのコールでカーテンオープン☆

「バニかずー!おまえのチャーハンが食べたいぞー!」

ヘンテコ(?/笑)なお髭を付けた平・・いや、虎が!

そしてパート2では

「ワイルドに炒めるぜ!」

絶妙な腰使い?(爆)でフライパン(だったかな?)を振る森・・いや、バニが登場☆
もう、LV会場も大爆笑でした。



そして初体験!イベント内で携帯解除(笑)

LV会場のみツイッターする事が出来たんです♪
私ももちろんハッシュタグ付けるのがちょっと面倒でしたが(実は日々の呟きでもハッシュタグ苦手な人/笑)、2,3呟きました。
背後にその呟きがバンバン流れてきて。
「ああ!場所は違うけど繋がってる」と感じられた瞬間で。
これは個人的にとても粋な計らいだなと思いました。


ヒーロー達の歴史と称して、5,13,21,25話からのダイジェスト版映像が流れたんですが、その辺りは本当に見入ってしまいました。
それに合わせての生アフレコとなったんですが、
可笑しかったのが、空の台詞が「ジョン!そしてジョン!」となっていた所。
それと2つ目の生アフレコだったかな?井上さんが出を忘れ、それをカバーする岡本さん。
さらに、井上さん、それで焦ったのか?全く絵と台詞が合ってなくて・・・(笑)
でも、そんなところも「可愛い」と感じさせてしまう天使っぷりが彼の人徳?ラブリーでした♪

それと、これは全体的にでしたが、声の出演だけだった斎藤さん推しなイベントだった事。
これは生アフレコ⇒タイガーとバニーの着ぐるみが斎藤さんが仕掛けた爆弾を処理しようと颯爽と出てきた時にも遺憾なく発揮されてました☆
そして、この着ぐるみスーツ登場が本当に一番のサプライズでした!

ちょっとずんぐりしていたのと(^^ゞ、バニの方が背が高いというのが逆になってた気がしましたが(細かいですよね!スミマセン)とにかく精巧に作られててすんばらしい!
大盛り上がりでしたよ(^^)
ただし、グッドラックモードはビミョーでしたが(^^ゞ

あ!余談ですが、タイガーの中の人は富永研司さんという方で、クウガの中の人だそうですね。
こんな細部まで拘りを見せるタイバニが素敵過ぎです!!



そして、もう皆様、先にレポを挙げられた方のでご存知だと思いますが、ここでサプライズ報告を平田さんと森田さんから!

タイバニ劇場版製作決定☆

ここが一番の大歓声&拍手の嵐
しかし、ここでも平田さんのラブリーっぷりが(笑)

フリをもう一度やろうとする平田さん。

「皆さん1回マベられて下さい」

一瞬キョトンな森田さんと皆様(私はわかったぞ!( ̄^ ̄)えっへん/笑)
空気を読んだ平田さんが説明をして、ちゃんと?マベられた後にもう一度報告。
拍手喝さいでした。

しかも2部構成だとか。
何かの形でタイバニは戻ってくる!これは確信してましたが、劇場版できましたか!
意外に早い展開に、頬は緩みっ放し。
ただ、劇場版、特にアニメは放映してくれる映画館が限られていたり少なかったりするのはバサラとかマクロスFとかいろいろで経験済みなので、本当はテレビアニメ希望だったのですが、大きな画面で彼らを見れるというのはかなーり嬉しい情報。
1つ複雑なのは、劇場版ではどうやら番外的な内容らしいという事。
誰も知らないヒーローたちの物語が解禁

最終回のその後の2人とか、片付いていないルナ様問題やウロボロスは?と考えると、こっちこそ、アニメ2期アリなのかな?とo(^^o)(o^^)o わくわく
是非是非、そこまで持って行って下さいね!
宜しくお願いします、さとう監督&尾崎プロデューサーm(__)m



そして残念ながらエンディング。

ここでのビックリは、なんと!2期ED担当だった珠妃さんが中学生だったという事実。
だから、残念ながらこの時間まで居られなかったんです。
彼女、関西出身らしく、ライブ終了後に時間が押してるにも関わらず関西弁で熱く「タイバニのここが好き!」を語ってくれていたのに・・・


キャスト+着ぐるみさん全員登場☆
そしてそこに、はてらじ会場から駆けつけてきてくれたファイヤー姐さんこと津田さん。
皆さんと共にタイバニTシャツを着込んでの登場に拍手と歓声が!

いや~嬉しいですね。
正直、この場にいらしたキャスト陣の会話より、津田さんのビデオレターの方が笑いは多く取っていたんですが(爆)、所詮はビデオレター。
やはりモノホンの彼の登場はものごっつ嬉しかったです(〃∇〃) てれっ☆

さて、何故かさっきまで着ていなかったコート着用で出て来られた井上さん。
なんでも、空のイメージで買ってあったものらしいのですが、スタイリストさんが付いてしまった為に無しになってしまって・・・
その為に最後だけでもと着て出て来られました。
その裾を森田&岡本に左右からはためかせて貰った井上さん「ハイハハーイ!」(爆)

しかし、昼の部で「劇場版の舞台挨拶で着ればよかったのに」とツッコミ入れられたそうで(^^ゞ
是非、その時にも着て来て下さい!\(^o^)/



そして最後はアーティストの皆様も登場して~の会場と一体になり~のの

「ありがとう!そして、ありがとう!!」

これでイベントは〆られました。





とにかく終始、斎藤さん推し&空と井上さんの天使っぷり炸裂だった夜の部。
楽しかった\(^o^)/

いろいろ上で書きましたけど、LVアリです!
生が一番だけど、たくさんの方が。特に地方でなかなかこういうイベントに参加出来ない方にとってもアリだと思いました!
それでもお近くにLV会場が無い地方の方もいらっしゃったと思いますが、北海道から沖縄まで繋いじゃったタイバニスタッフの尽力に拍手です。


これはスタッフとキャストの皆様の影響多々だと思いますが、実にあったかくて楽しいイイイベント。
今度こそ、今度こそ武道館とかさいたまアリーナ規模の会場を押さえてのイベントを強く望みます。

そんな気持ちをより感激に変えたのが、全て終わってから私の居た会場で誰ともなく起こった拍手。
こういう些細な出来事に、後日タイバニファンのマナーが悪かったというツイートが流れてきましたが、「そんな事はないぞ!」という気持ちにさせられました。




長々とお読み頂きありがとうございました。
チョー遅くなってのレポですみませんでした!




終わってから見つけて撮ってみました

最寄り駅に着いて、もうバス...




そして会場から外に出ると、もう季節はクリスマス

111113_211343



今ならもう解禁かな?

2000円はちょっとお高くも感じたパンフでしたが(薄めだったし)・・・
でも、中はなかなかに豪華。

全部載せたいところですが、特に目を引いたのは

111113_230638

なんだろう?全然別作品に見える(笑)
そして何故、ヒーローがユーリたんで、ヒロインがモブ子(≧m≦)ぷっ!


111113_230615

背中を預け合う虎とバニもチョー素敵なんですが、隣の、マベ無き後、アポロンメディアの中心となってるお2人に思わず大笑い。
最終回の「斎藤ちゃん」呼びしてたベンさんを思い出しました。













 TIGER & BUNNY HERO AWARDS 2011【Blu-ray】

 デフォルマイスタープチ TIGER&BUNNY

 TIGER & BUNNY 8 [CD付初回限定版] [Blu-ray]

 『TIGER & BUNNY』キャラクターソングアルバム


最新の画像もっと見る