Everlasting

BL・アニメ・声優さんなど気になった事をつれづれに書いていけたらなぁと思ってます

「LE TOUR DE YOWAPEDA ~ツール・ド・ヨワペダ~」(夜の部)に参加してきました!(その1)

2014-06-01 19:18:08 | イベント

昼の部 その1はコチラ その2はコチラ



大まかな流れは昼の部と同じですが、やはり若干変えて来ているのとキャスト陣がこなれてきた?(笑)部分で、より楽しい内容となりました。




昼の部同様、総北⇒箱学の順番で、スクリーンには名シーン。そして名台詞を言いながらの1人ずつの登場☆
実は、始まるまでの時間、ぼっちだった私はたまたま隣とそのまた隣に座られた方々とご一緒させて貰ってたんですが(その節はありがとうございました!とこんなところからお礼を言ってみる/ここを知らないから目にはしないと思うけど)、ゼッケン間に合うといいねという話をしていたのですが。
箱学は夜の部の登場にちゃんと間に合わせて来て、Tシャツにはバッチリ昼の部のゲームで勝利した証のゼッケンを付けての登場でした。


あ!昼の部では自ら今泉君の誕生日に触れてしまった鳥さんでしたが、昼の部の教訓から今回は触れず(笑)

「「「「「「全員がエースだ!」」」」」」を高らかに。

「シャッ!」夜の部のよっちんさんは巻ちゃん?森久保さん?(笑)のモノマネで登場。

阿部さんは今回は冒頭から「アブ!」レスポンスを要求☆

「アブ・・阿部敦です」とアブ推しです。



【オールラウンダーアンケート】

自分が女子高生だったら誰が好きか?



ここで鳥さん、膝を閉じてちょっとモジモジっと(笑)
昼の部同様、形から入るキャスト陣?(爆)

わっしー、祥子ちゃんにふる(ナイス!)

森久保さん⇒新開 篩にかけていった結果(笑)

次は・・・ってわっしー、裕子ちゃん呼び

吉野さん⇒巻島 緑の奴は金持ってるでしょ?

もう一人の洋子ちゃんをわっしー指名

安元さん⇒東堂 「天然(山岳)は無し!温泉宿の子(東堂)がイイ!」

ここで、すかさず「あの子、可愛いわよ」by森久保 客席「きゃあぁぁぁ」

次に聞かれたのは翼子ちゃん

代永さん⇒「やっぱり東堂くん!」

ここでわっしー的には「今泉君です」と一言。
まぁ、昼の部でもやりましたが、この流れで今泉&鳥海さんのハッピーバースデーに持ち込もうとしていたんですね~(^^)


わっしーの合図でケーキ登場☆

しかし、当然ながら昼の部の使い回し(爆)
昼の部で鳥さんが食べちゃったプレートの補充も無く(笑)
昼の部同様、「とりいずみ」でまとめちゃったわっしーの号令で今泉君と鳥さんに向けてのハッピーバースデーソングを全員で熱唱⇒エア「ふぅー!」でした。



Cパートの印象は?

安元さんだったかな~?「Cパートに命かけすぎ!」と。
これには私も激しく頷いてしまいました。


今回流れた映像は、金城さんが手品を披露⇒今泉君が犠牲に・・・のシーンと、箱学3年生組がファミレスにやってきた(熱々アップルパイ)シーン。
回によってはCパートのみの為に来る方もいて「可哀想」と。
それと、これはここで初めて知りましたが、スタッフさんがきしおさんに意見を求めてるんだそうです。
もしかしたら、きしおプロデュースCパートがいくつも流れているのかも。
サクさん、素晴らしい(笑)

Cパートと同時に、提供パックが酷いという声も(爆)
安元さん、「キモッキモッ!」のポーズを・・・という事は、あの御堂筋君回を指しているのか?(爆)



山下君の私物(ロードバイク BMC)登場☆
なんとなく心配そうにウロチョロする山下君。

なんで出てきたかというと、まだ買ってない人が3人いる?!と。
その1人・福島潤さんに、ラジオのコーナーの1つの「チャリネット マキシマ」がここに(笑)
今回、バイク関係を担当して下さったのがY’sさん。
鳴子のバイクであるPINARRELOを会場に運んで下さいました。
残念ながら、鳴子と同じ赤は無く白を。
さらに、画像で色違いの黒を。

さかんに買うともれなくこの自転車(山下君の)がついてくるとみんなが言うので、1人大慌てで否定する山下君。
でも、ほとんど誰も聞いちゃいない(爆)

PINARRELOの登場で、脇に移動したBMCのスタンドが外れて安元さん大慌て&会場騒然(笑)
鳥さんがしきりに自転車にちょっかいかける オロオロ。でも、同じ事務所の先輩だから強く言えずな山下君がひたすら可愛かったです。


福島さん 「黒バージョンが中二っぽくて心くすぐられる」

阿部さん 「ママチャリとは全然違うよ!漕げば進むよ」
日野さん 「ママチャリにはママチャリの良さがあるよ」
吉野さん 「ママチャリは軽トラ。ロードはF1」
鳥海さん 「F1じゃ公道走れないし」

結局、日野ちゃまと鳥さんは買う気ないみたいですね(^^ゞ

吉野さん 「お客さんが1人100円出せば買える」

もう、購入の為ならお金を本当に出しかねない客席(爆)


散々悩みましたが 「買わないっショ」という答え。
でも、続きがあって

「黒バージョンは買うッショ」

な、なんと!チャリネット マキシマを生で見れただけでなく実際のお買い上げシーンに立ち合う事が出来ました\(^o^)/

色は赤に塗ってやる!と言われてましたが、「もう暫くはこの状態で」と慌てる福島さん。
黒に赤でしたからね~むっちゃかっこよかったんですよ。




【ワールドツーリング】

生アフレココーナーですね。


それにしても、チャリネット マキシマからずっと汗をかいていた福島さん。
ピークがとうとうこのコーナーだったみたいで。

福 「汗が目に入った」
鳥 「汗臭いのは嫌いなんだ」
伊 「汗だくじゃないか」

もう、この冒頭でおわかりかと思いますが、昼以上のアドリブ合戦勃発(笑)

昼の部でも歌った「ヒメヒメペッタンコ」
眼鏡もバッチリ☆最初からマイクスタンドからマイクを外して持っていた山下君。
ところが、ノリノリで歌い始めちゃったから?途中で眼鏡が吹っ飛んでしまうエピソードが!

しかも

坂 「つい、笑ってしまう」

今 「歌ってしまうの間違いだろう 眼鏡落ちてるしっ!」




一方、箱学は・・・

福 「遠慮なく(総北より)面白くしてやれ!」

なのに、その後があまりにフツー過ぎてヨナに突っ込み入れられる。

前野さん 「俺はあまりボケられん」

また、普段から不思議ちゃん度高い山岳に本気を出させようとして各人いろいろやってみるがあんまり山岳に響いていなくて(^^ゞ

新 「箱根の直線に鬼が出るってうわさ、知ってるかい?」&バキュンポーズ。

しかし、このバキューンの前にカッキーが笑いだしてしまい

吉野さん 「あんまアドリブ入れ過ぎんなよ!スタッフさん、困ってんじゃねーかよっ!」とツッコミが入る。
そこで箱学一同でスタッフさんに一礼。

荒 「福ちゃーん!福ちゃーん!!」

福 「おまえら、楽しそうでイイな」

ちなみに、昼の部では台詞が多くてイイな でした。

「俺たちはアドリブにも強い!」


最終的に出てきた東堂が箱根の坂で対決する事に。

山 「ケツでも見に来たんですか?」

と、ここでヒメヒメ~に合わせてお尻を振り始めるヨナとカッキー。

東 「スリーピングビューティー・クライムケツ振りの東堂ってな!」

言いきったんだけど、これでガックリ状態のカッキー(笑)


泉田というより阿部さん?(^^ゞ
いきなり現在流れているDVDCM・泉田バージョンを生で披露。

ほぼほぼ同じ内容の筈なのに、アドリブが多過ぎて別物に聞こえてくるほどでした。



「未知数」

昼の部と逆で、総北が箱学のところに。というより、統合してしまったと。

総根学園

みんなでカレーを作る事になったのですが・・・

玉ねぎを切る金城と福富。たまねぎのせいでだんだん声が涙声に(可愛い)
その傍で全く手伝わない荒北・・・なんと金城に注意される。
福ちゃんは荒北に甘いの?(腐っ)

なんだかんだ言ってやらなかったら、その場全員に

「お前が頑張れ傍観者が!」

自分の台詞取られた上に叱られて・・・渋々請け負ったのは  味見係?(^^ゞ
しかし、味が変!

巻ちゃんが自宅にあったトリュフとかフォアグラを持ってきて東堂に「塩分!脂質!」って怒られたり、
新開がバナナとチョコ入れたり 「ビターだから♪」

ま、まあ私もひとかけくらいなら隠し味でチョコ入れるけど・・・バナナはどうなんだろうか?(^^ゞ


まぁ、こちらも結局は山岳の夢のお話でした。





長くなりそうなのでこちらも2つに分けます。







 弱虫ペダル エナジーバーキーチェーン 6個入りBOX《07月予約》

 弱虫ペダル ラバーコースター 各種販売 (予約/2014年8月/発売日未定)




最新の画像もっと見る