Everlasting

BL・アニメ・声優さんなど気になった事をつれづれに書いていけたらなぁと思ってます

今日は(業務連絡込み)

2012-03-30 23:10:31 | 日常・その他
チビの学校の離任式でした。



昨日は、先生に送る品を買いに走り。
今日は朝一から学校に行っておりました。


チビはチビと書きつつ高2なんですが(頭の中身がチビッ子並みなので(^^ゞ)
今年は高2を担当していて下さってた先生が多数抜けるという寂しい離任式。

お2人が定年退職。さらにお2人が他校へと。


特にチビの担任は3人いたんですが、そのうちお2人が定年と転任でいなくなってしまう事になって。
去年もだったんですが、他校に移られる男の先生には本当にお世話になりっ放しだったので、昨日は何がいいだろう?と迷いに迷って
(そんなにお金もかけられないので一苦労でした)




そして当日になったわけですが・・・
なんと私としたことが・・・・と書くべきか?
私らしいと書くべきか?

朝、チビをバス停まで見送りに行こうとして玄関に出たところ、よそ見をしていたせいで段差でコケまして、
そのまま思いっきりマンションの共有廊下でズデンと転んでしまいまして(^^ゞ
その時に思いっきり右足首を捻ってしまった私。

それを庇ってチビを追いかけたので、帰宅したら反対側の足まで感覚が麻痺してしまって。
両足にあんまり感覚を感じないまま、湿布をして痛み止めを飲んでてにかく離任式に出発☆



普通校ではありえないんですが、
チビの通ってる学校では、子供たちが離任式とか別れとかをあまり理解出来ない子が多い為、どちらかというと親が盛り上げる傾向にあるんですね。
全員じゃないんですが、小学校からずっといるお母さん程先生の名前を呼んだり手を振ったり。
今日なんかは、「ハンカチを振り回そうよ!」と言われ、お世話になった先生の時にはグルグルと持っていたタオルを振り回しちゃったりして(笑)


無事、買ってきた品もお渡し出来てお礼も言えて。
クラスに別れてからは改めて先生から一言言葉を頂いたり、クラスとして用意していた品物を子供たちに渡して貰って。
母達からも一言ずつちょっとご挨拶して。

子供たちは平然としているのに大人ばかりが涙涙涙のお別れとなりました。


しかし、年を取ったせいですかね?
自分が卒業したり、自分の担任が学校を離れるという時は全く涙なんて出なかったのに。
子供が・・特にチビが絡んだ先生だと涙線崩壊。
涙脆くなったな~と感じる今日この頃です。




さて、今日は秋にご主人の転勤で大阪に転向しちゃった子のお母さんが用事があると偶然今日こっちに出てくる事になりました。

一昨日にメールがきて。
ハッキリ何時頃来るというのがわかったのが今朝。
なので朝一からみんなにメールして。
(中学からずっと一緒の人だったので)

一度帰宅してから再び待ち合わせ場所に行って。
1時間という短い間でしたが、許せるギリギリまで喋って帰ってきました(^^)



ただ、足首の方はそんな事でものすごくではないんですが善くはなってなくて。
この足で片道30分歩いてりゃ当然ですよね(^^ゞ
ただ、タクシーも滅多に通らない道なのでしかたなく。
疲れもあってとにかく夕飯の時間まで転寝ってました(笑)






本来なら、描きかけの記事を仕上げようと思ってましたが、ちょっと時間が取れないので、またチビを寝かせたら取り掛かりたいと思います。
ただ、こちらでは「ペルソナ4」と「妖孤×僕SS」の最終回の放送があるので、またズレ込むかもしれませんが。
とにかく、早くも新番組が始まる作品もあるので、なるべく早く挙げたいと思ってます。

昨日今日ととにかく歩き回って。しかも暑かったのでちょっとへばってしまいました。
無理が無い程度に頑張ります。





最新の画像もっと見る