Misty Blue 至福の時間

Misty Blue (ミスティブルー) のバンド活動の記録を綴っていましたが・・・これからはフリーで!

志摩オートキャンプ場 2015.9.20 ~ 2015.9.22

2015-09-26 12:08:12 | キャンプ

シルバーウィーク・・・行って来ました

天気が心配だったのですが・・・最高のでした

1日目

8:30 スタート・・・前日にほとんど積み込みしてたから・・・早く出発できます

桑名東ICから東名阪自動車道へ・・・大山田PAで休憩

伊勢自動車道へ入り・・・多気PAでトイレ休憩

特に渋滞もなく・・・渋滞手前(と。思う)の 玉城ICで 一般道へ

伊勢神宮の渋滞回避(と、思う)は・・・成功

 

とりあえず・・・12時過ぎたので コンビニへ

車中食

13:45 チェックイン14:00前に到着・・・上手い時間配分

設営開始・・・天気よくて良かった

コヤツも参加・・・・邪魔・鬱陶しい・無駄吠え 全くいい子ではありません

で、新アイテム登場・・・2代目になります・・・・Coleman  パワーハウス LP 2バーナーストーブⅡ

1代目もまだまだ使えたのだが・・・右の火力が上がらないために・・・買い替えてしまいました・・・赤でしょう

設営完了・・・芝のサイトはペグ打ちやすい

前日からのキャンパーも沢山います

タープの中はこんな感じ

で、ちょいと休憩

で、早めの夕食・・・ステーキ定食・・・旨し

皿(大)を忘れてきてしまった・・・見た目イマイチ

まぁ、周りのサイトは BBQばかりですが・・・今回は炭無しで決行します 

で、食後は即シャワーへ・・・込みだす前にね

そして・・・ドリップします・・・至福の時間 を楽しみます

で、これがないと一日が終われません

ガスバーナーを持ってこなかったので・・・着火に時間がかかってしまった

で、早い就寝

ここは消灯 22:00  これは良いシステムです・・・でも守ってないキャンパーもいるんだよなぁ

2日目

日の出を見るために早起きします

 

阿津里浜(あづりはま)まで徒歩 3分

日の出を待ちます・・・雲が邪魔して無理

とりあえず・・・コーヒーから

今回の 二つ目の新アイテム・・・Coleman  ホットサンドイッチクッカー

前回のキャンプで、隣のキャンパーが使っていたので・・・即購入

ハム スクランブルエッグ ケチャップ マヨネーズ この上に スライスチーズを載せて焼きます

焦がさないように・・・じっくりと・・・

チラ見しながら・・・焼き上げます

焼き目がついて完成・・・断面図・・・旨し

やることは・・・散歩するしかないので・・・隣接の海女資料館 と 海女小屋体験・・・を覗きます

時々、テレビでも放映されるところかなぁ   

志摩市観光協会 海女小屋体験施設 さとうみ庵

中を パシャリ

そして海女資料館へ・・・ここは中へ入って

ディスプレイしてあります

海女小屋体験のお客さんが数人いるだけです

で、昼食・・・おきて破りのボンカレー・・・お手軽すぎ

おやつ・・・モレラのロゴスのおっちゃんがおしえてくれた大福のホットサンド

うぅ~ん・・・イマイチ

そして・・・・日の入り・・・天気良かった・・・今日の散歩終了

で、夕食はは鍋・・・とんこつしょうゆ

〆の うどん投入・・・腹いっぱい

今回のキャンプは寒いと思い鍋にしたけど・・・志摩市は暖かかった

お昼のうちに集めた 小枝を山積みに

小枝の山積みは威力あり・・・薪への着火が楽で助かりました

やはり焚火はキャンプには必須・・・そして缶ビール・・・

そして・・・早い就寝

3日目

日の出を見るために 今日も早起きです

見えた

で、早速・・・残り物で 雑炊・・・アツアツで・・・旨し

で、撤収開始・・・のんびりと・・・12:00 チェックアウトは助かります

チェックアウトまでに時間もあるし、食材も残っているので・・・フレンチトースト

旨し・・・でも、この時間に・・・余裕かましていていいのだろうか

まぁ、それでも撤収・積み込み完了・・・コヤツも定位置へ

で、12:00ちょい前に チェックアウト・・・帰途へ

伊勢自動車道・・・玉城ICから・・・嬉野PAで休憩

金のとりから 旨し

安濃SAで休憩

旨し

東名阪自動車道へ入り・・・亀山PAで休憩

御在所SAで休憩

で、この後 ノンストップで自宅まで・・・しかし、帰りの高速の渋滞には参った・・・さすがシルバーウィーク・・・恐るべし

2泊3日・・・全てに恵まれ最高

何もしないキャンプは、贅沢な時間・・・・散歩して、ダラダラ寝っ転がって・・・もう少し涼しかったらもっと良かったかなぁ

が、しかし・・・シルバーウィークはガキが多い・・・ガキが集まるキャンプ場だから特に多い

朝早くから、日が暮れても スケートボードでガーガー音たててるし

ボール投げてで遊んでるし・・・うるさくてしょうがない・・・ガキもテンション上がってるしね

ガキの少ないキャンプ場は・・・ちょいとハードルが高すぎるキャンプ場だから・・・行けないし

今シーズンは日程的に・・・キャンプは最後になるかなぁ・・・来シーズンンはどこへ行こうか・・・(ひろりん)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井哲グループのお稽古 2015... | トップ | 藤井哲グループのお稽古 2015... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事