Missy の時間

こんな引きこもりのオバさんもいます。

悪循環

2010-04-23 21:56:14 | 心と身体
何だか又雨ですね。

しかも寒いし・・・。

いつまで冬やってんでしょうかって感じ、ですね。
まぁでもこの寒暖差も今月一杯らしいので、ホッとしておりますが。

その後、めっちゃ暑い日が続くとかは是非止めていただきたいものです。


なんか今月は、色んな場所でいろんな事が起こってビックリしました。

中国では大きな地震があるし、
アイスランドでは火山が噴火して、火山灰でヨーロッパ中の航空便が止まってしまうし、
日本では極端な寒暖差で満開の桜に雪が積もるし。

どう考えても異常気象が進んでいるとしか思えません。

年が経つにつれて被害が大きくなってますよねぇ。

怖いなぁ・・・。



お陰さまで節々も順調に痛いです。

外出するのもしんどくなって来ました。


動かないから夜もなかなか眠れない。
一人で起きているといろんな事考えちゃったり、
嫌な事や辛い事ばかり思い出したり余計に目がさえる。

そんな事がずーーと続いて夜が怖くなりました。

それがここの所パワーアップしてますが、
薬を飲んで眠るのはとても依存性があるそうなので
出来るだけ使いたくないと思い
4、5日使わないでいたらやはり2、3時間かあるいは眠れないか。

それをお医者に言ったら、
『3時間でも生活できない事はない。
 そのくらいの事で悩んでないで、お母さんの面倒でも見なさい』
と言うような事を言われてしまいました。

・・・そんな事分かってますがな。


―――薬を飲んでも夜中の2時3時にならないと眠れない。
でも飲んでしまっているので、朝起きられない。

かといって飲まないと3時間くらいしか眠れない。
それが続くと、頭痛と節々の痛みが増す。
生まれつき弱い胃腸の調子もあっと言う間に悪くなる。

実家に行くどころか家事をするのもシンドイ。

と、又悶々と悩む。
悩むから又眠れない―――

と言う、悪循環にハマってしまっています。


悶々は更年期の方から来ていると思われます。
元々心配性の方なのですが、
更年期の症状が出るようになってから、
不安感や焦燥感が強くなっているような気がします。


それはお医者さんにも言ってあるので分かっているはず。
それなのに、上のようなことを言われてしまったので、
かなり落ち込んでしまいました。

専門家に言われると立ち直れませんな。


はぁ~。
どこかで軌道修正しなければ。

でもどこでどうしたらいいものやら・・・。
チマチマやってはみてるんですが、なかなか上手くいきません。



そんな中、一人の時に余り考え込まないようにここの所又DVDを見ています。
最近見たのは・・・。

【少年メリケンサック】【僕の彼女はサイボーグ】【百万円と苦虫女】
【K-20怪人20面相・伝】【ドロップ】【おっぱいバレー】
【ヤッターマン】【ラッシュライフ】【私は猫ストーカー】【BOSSvol1】・・・。

面白かったのは、
【百万円と苦虫女】【少年メリケンサック】【怪人20面相・伝】【BOSS】かなぁ。

感想は気が向いたら書く事にしよう。
うん、そうしよう

最新の画像もっと見る