-misora-チクチク☆キラキラ 楽しい子育てLifeを

チクチク→子育てが楽しくなるような布製品を作っています。キラキラ→カルジェル・ネイルサロンのオープンを目指し勉強中!

お食事エプロン

2011-11-14 17:02:07 | 作品説明!
お食事エプロンを、いくつか作りました。今回は短いSサイズの女の子バージョン!


裏地もラブリーに!



ケーキでプリティー!!



リバーシブル仕様!!☆柄は男に大人気!!

男の子用の可愛い柄がなかなかないの・・・の声にお答えした、車の街バージョンや働く車バージョンなども作っております!今後UPしますので、お楽しみに☆

さて、サイズや仕様ですが・・・



・首周りは、2ヶ所ホックで調整可能です。
サイズ 首周り・・・・・・・・・約28~31cm
    広げた状態 首下から・・Ssize約31.5cm Lsize約36.5cm
    ポケットを作ると・・・・S約24cm L約29cm
    ポケットの深さ・・・・・約7.5
※素人寸法なので、若干の誤差はあります。

<ポケットの作り方>
①スナップの間を表面の内側に折り込み

②裾側のスナップを上側のスナップに止める。

③形を整えると、立体ポケットに!!


☆ネックのスナップを止めて、表面を内側に
 くるくると裾に向かって巻いてスナップを止めると、
  コンパクトになります!
 汚れた面が内側になるので、外出時にも重宝しますよ!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿