暇人投稿日記

なんとなくはじめました

四直の終電ネタを撮影

2021-03-25 23:48:00 | 日記
3月のとある日、四直のダイヤ改正を思い出した。調べて見ると、ア特品川、通特佐倉が廃止になるということ。記録してない。やばい。ということで、親の許可を得て、深夜に撮影へ出向く。普段23時なんかに電車なんて乗らないので、内心すごくソワソワした。終電の2本前の電に乗り、普通でゆったり目的地へ行く。着いた先は青砥。大体夜ネタ撮るなら青砥へ行くことが多い。いつものポジションで構える。
2388K 3030編成
まずは、夜ネタの定番押上行きである。早朝深夜であれば何本かあるが普段撮る機会がないのでしっかり記録。というか、89Kの押上行きは、ダイヤ改正で消滅する。あと平日数本のみの北総車の押上行きが撮りたいものである。

2324H 602編成
次に一つ目のモノ、ア特品川である。この運用は本来金沢文庫行きだったが、終電繰り上げで品川行きに短縮となった。ア特品川は定期では短期間で見れなくなっちゃうね。この日は602が充当したが、欲を言うならアルミ1000とかブルスカが来てほしかったものである。

ついでに同時に来る深夜の上り通特も撮影。
2322T 5517編成
こちらも終電繰り上げで行先が西馬込から泉岳寺に短縮された。何気北総、京成方面からの泉岳寺行きは珍しいものである。こちらはダイヤ改正後も残る。
2361K 3029編成
泉岳寺行きを撮った後は、高砂へ移動。ここでもう一つのモノ、通特佐倉を撮る。こちらはア特品川同様、ダイヤ改正で消滅する。普通高砂に変わるらしい。
撮影後、通特佐倉に乗り、船橋で総武線各駅停車の終電で帰ったとさ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿