時の栞

何を見て、何を思い、どう表現したのか。
私の欠片であるコトバで綴った、私自身の栞です。

アンポンタン トロワへ再訪

2017-07-05 15:59:37 | 愛すべきパン達
7月4日、日中は暑くなるとのことでしたので、昼食用のパンを買おうと行ってみました。

朝8時という開店から1時間経過した時間なので、それより早く来た人が大人買いしたか?という位に品揃えは5割ほどでしょうか。
焼き上がりが追いつかないってことなら、喜ばしい事ですね。

ただ、トレーに出来上がったパンが載ってるのに、置くべきところに置かず別場所に放置してるのは、私が店長なら叱責対象なんですが…。
アンポンタン ドゥの頃の朝を知らないのですが、あちらでもこの状態だったとしたら驚きです。

で、ゴボウのエピが欲しかったのですが、それもまだ出来てなくて、結局アツアツがウリの出来たてカレーパンを冷めた状態で食べようと決めました。



熱い美味しい状態で食べれるのに、あえて冷ましたものを食べるアホさw

美味しかったんですが、オナカ壊しました。
毎日冷たいものばかり飲んで、胃腸が疲れてるところに脂分。たぶんそんなところかな。

❇︎アンポンタン トロワは5日、6日と仕込みの為お休みだそうです。


うーん。

こちらに限らず、多くのパン屋さんは棚に並べてますが、私は棚置き型のパン屋さんは基本的に好きではなく、置くなら個別包装していて欲しい人間だと自覚しました。。

人の出入りにより、あるいはエアコンの風により、ホコリやチリが舞う空気に、ずっと口に入れるものをさらされ続けているのが、ちょっとイヤです。

クシャミや会話による唾液の飛散とかも、可能性としてはあるので、気になってしまうとダメかな〜。

神経質気味だー😅💦


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たわわ (たわわ)
2017-07-08 05:51:07
はじめまして。 kouheiさんの処から来ました。 ご近所ネタが多いので、書き込みは初めてですが 読ませていただいています。 私もパン好きです。まだアンポンタンには行っておりません。 しかしながら開店してからのドタバタっぷりが目に浮かぶようで(こちらを読むと) 行く気になりませんのでほとぼり冷めてからにしようと思っています。
ちなみに 魚つぐ の近くにできる というのは 気になりましたが どのあたりなのでしょうか?
返信する
たわわさん (凛ママ)
2017-07-08 21:55:54
はじめまして。
コメントありがとうございます。
また、拙ブログにお立ち寄りいただいているとのことで、重ねてお礼申しあげます。

ご質問のパン屋さんですが、アンポンタンさんの開店日に店内で奥さま達がお話されてたんです。
で、魚つぐさんの近くという事、近く開店するというお話なので、私も確認しに行かなきゃと思いつつ、まだ行けてないという状態です。
暑さがひと段落しそうな時に見に行こうかなと思っています。

アンポンタンデビュー、これからなんですね(o^^o)
だいぶ落ち着いて来ている感じではありましたよ。
衛生的に気になるとすれば、食べてはいませんので味は不明ですが、サンドウィッチやバーガー系は個別包装されてたと思います。

あと、記事には書きませんでしたが、私が行った日、開店時にお店の入口にあったスタンド花も、全部枯れてるんだから片付ければ良いのに、そのままでした。
自分の仕事じゃないし、って誰もが思ってるから、片付いてないんじゃないかと私は思うんです。
だったら雇用主が片付けを仕事として指示するか、自ら片付ければ良いのに…と私などは思います。

今はもう、片付けている、と思いますけれどもw

お店の入り口と化粧室(あれば)は常にキレイにしておく、これはお店をやる上での基本だと私は思ってるので、ちょっとキツイ感想かもしれませんね。
返信する
Unknown (nekoko)
2017-07-30 19:57:29
こんにちは、ご無沙汰です。
アンポンタントロワ、先日やっと行けました。

トレーを持ってパン売場を回ること3回。調理パンに「食べたい」と思わせる物がどうしても見つからず、バゲット1本とカレーパン1個だけ買いました。

津田沼時代は行った事ないですが、外観のイメージより店内が中途半端に狭いですね。4~5人入ると、すれ違えず棚に触ります。
いっそケーキコーナー無しなら・・・?

あ、そー言えば「ケーキ弁当」¥500 というのも買ってみました。切り落としを寄り合わせ表面に生クリームを絞って、苺とブルーベリーを飾ったパックです。中身は柔らかいスポンジケーキや、固い抹茶ケーキ・・・食感も色々で統一感は無いけど、何でもいーから食後にちょっと甘いモンって時にはいいかも。

北習志野の食パン専門店「一本堂」もオープンしましたね。kouheiさんが行ったみたいです。エールきたならですね。

ママチャリで「えい、やっ!」と行けるくらい涼しくなったら行こうかなぁ。
返信する
nekokoさん (凛ママ)
2017-07-30 22:30:47
こんにちは
お久しぶりです

デビューしましたかー。
調理パン、私もいまいち手が伸びません。
何度か行って、毎回違うの買いましたが、相性は良くないです。

何がどうって事もないのですが、わーっ、これ食べたーいってならないんですよー。

「ケーキ弁当」っていうのは一度も見た事無いので、私の行く時間と合わないのかもですね。
てか、ケーキコーナーで売ってるのかな。
あっちはほとんど踏み込まないから
おっしゃるように、なんでも良いから、じゃないと、切り落としってビミョーですよね。
松が丘にあったケーキ屋さんの切り落としは、紙にくるまってるだけだったから、生ゴミと紙一重でした
でもこっちはパックに入って飾りもあるなら、良いかもですね。

北習志野のパン屋さん、食パン専門店ですか🍞。
ダーリンがkouheiさんのとこ読んでか、パン屋さん出来てるらしいと今日言ってました。
あとでkouheiさんち行ってみます

エールきたならは駐車場ないから、徒歩かチャリですもんね。
でもパン好きだから、kouheiさんが美味しいって言うなら汗まみれで買いに行く気がする
返信する
そういえば (凛ママ)
2017-07-30 23:24:30
お店が狭くて、すれ違う時にバッグとかが棚の高さだから、気を使いますよね。
そしてチビッコがオネダリ出来るよう、よく見えて触れる高さだから、ハラハラします。
今日、スーパーで子供がゴーヤを振り回して遊んでたのに、ママは他の人とお話し中のトコを目撃してしまいました。
メンヘラだと言われそうですが、イタズラされたパンを買いそうでイヤです^^;
返信する
ケーキ弁当 (nekoko)
2017-08-04 14:15:01
アンポンタントロワ、ケーキ弁当の写真撮ってありました。

https://1drv.ms/f/s!AvlsCBkO4kmjtEj3yySaw-0v8HB4
返信する
Re:ケーキ弁当 (凛ママ)
2017-08-04 15:26:08
nekokoさん ありがとうございます^^

想像よりずっとちゃんとしてるお弁当でした。
松が丘のお店と比較したのは、マジで申し訳なかったわー^^;

ここで記事にもしてますが、津田沼店ドゥにはパンで1回、カスタードクリームが美味しかったのでシュークリームを時々買いに行きました。
トロワではシューを(他のスイーツもですが)買ってないですが、ドゥでも生クリーム使ったケーキは買ってないので、まったく味はわかりませんが自宅用に、チビッコのオヤツに良さそうですね。
返信する

コメントを投稿