我が家はこんな感じ

暇人の家事、育児、仕事 それなりに奮闘中☆

手抜きちゃちゃっと煮物♪

2006-12-30 19:10:13 | Weblog
今日の手抜きおかずです(笑)
なんかあたし。。。

手抜き料理しか紹介してないな、ははは(涙)

今日も大掃除でクタクタなんすよ=3

写真の煮物は、パッと見普通の煮物にみえませんか?
これ6・7分でできますよ~^^;
めん汁つかえば1分短縮できるかもね★

材料&下ごしらえ
・こうや豆腐(水にもどして1分くらい)
・しいたけ(火の通りはやくするため1cmくらいの薄切りよ)
・絹さや(すじとっても下ごしらえに1分くらい)
・京がんも(油抜きしてませ~ん)
・白髪ねぎ(ササッとね)

結局↑上の材料を煮て、最後に白髪ねぎをのせてのこり汁をかける

今日はこれプラス焼魚と
長いもすって卵乗っけたやつ
味噌汁はなし(どーん)
煮物に汁が多目だから・・・ってことでね

作っただけでもいいでしょう!?
手抜きしながら自分の精神バランスをとってます(笑)★

最新の画像もっと見る