Wunschtraum Traum Wunsch~nach Lust und Laune arglos Monolog

色々なこと趣味から夢、出来事ナド思い浮かんだこと感じたことを気の向くまま書いてみたくてはじめました。

北京-第1日目

2007-01-13 21:11:37 | 旅行
第1日目。

現地ガイドさんと合流して空港を出てバスに乗り込んだが日本と違い右側がバスの入口だった。

その後は世界遺産頤和園→シルク店→宮廷料理→足つぼマッサージでした。

足つぼマッサージは本来なら予定になかったものでした。

だけど現地ガイドさんが疲れてるだろうと思い手配してくれてました。当然オプションだけどね。

初めて体験したけれどなかなかいいものだった。

ちょっと痛かったけど我慢できるものだったしそれなりに終わった後楽になった。

頤和園のなかに湖があるのですが氷が張っておりその氷には麦だとか夏だとか読める傷跡が。

宮廷料理は期待してたものでなく普通の料理という感じでした。

宮廷だからそういうものなのかも知れませんが。

そこではジャスミン茶が出てきました。

どうやらこちらではジャスミン茶がポピュラーらしくてこの後もずっとでてくる事に。

しかもこちらでは水は有料でお茶が日本での水みたいに無料で何杯でも飲めましたがコップが皆さんがご存知のように小さかったので何度でも飲まないといけませんでした。

その宮廷料理の店が天安門広場の近くでホテルに行く時に近くを通るのでライトアップされた天安門広場を撮ったりしました。

           

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。