みさっちのブログだもん♪

「みさっち」の気まぐれ日記!
2008年7月30日ミニアルバム「夏の空」全国発売中!

うどん王国!

2006年05月20日 | Weblog
香川ロケ、無事終了です♪
福井工作所のみなさま、スタッフの皆様、本当に本当にありがとうござぃました(o^_^o)

それにしても、この4日間でうどんの色んな食べ方を学んだよーっ

かけうどん(普通の汁かけたやつ)

ざるうどん

釜揚げうどん(茹で上がった麺を、ゆで湯ごともりつけるやつ)

湯だめうどん(一度水でしめた麺をお湯でもういっかい温めてつけだしで食べるやつ)

ぶっかけうどん(つけダレを直接ぶっかけるやつ。昨日のblogで紹介したよん♪)

しょうゆうどん(水でしめた麺に醤油を直接かけるやつ)

釜玉うどん(写真のやつだよ♪黄身オンリーがポイント)

などなど、

本当色んな食べ方があって、麺自体も食べ方によって堅さも喉越しも変わるから、思わず何種類もためしてしまぅ…

お店だって、セルフ形式や製麺所形式、色々あってね。

まさに、エンターティメント性のある食なんですよ!!うどんは!


そんなうどんが、福井式の製麺機を購入すると、一玉20円で食べれちゃぅ

皆さん、車を買いかえようと思うんなら、製麺機一台買って、ご近所の人気者になるのも素敵だと思いません?(笑)

ぃや~ほんとに、うどんに惚れた4日間でしたね!


余談なんですけど、なんか無事お仕事が終わって飛行機で安心してたら、上の荷物棚から重いパソコンが頭に落ちてきたんですよ!

ゴーーン

ってすごい音鳴って、スチュワーデスさんが駆け付けてくれて、
でもなぜか口元笑ってて、
スタッフさんも心配しながら笑ってて、、

みんな笑ってるしまぁいっかぁ!って思ったら痛みが消えたんですよね(笑)

笑い療法?笑

あーでも、ほんとに生きててよかったー(笑)


うんち踏んじゃったり、パソコンが降ってきたり、
最後まで刺激ばっちりの旅でした(笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (つとむ)
2006-05-21 00:20:25
うどんロケお疲れ様でした。

無事?終了できてよかったですね。

最近のうどんネタで先日の寿司に続き、つられてはなまるにうどんを食べに行ってしました。

ライブでの実演物販を期待しています(笑)。



(余談)

もうすぐ、ヤマォーが誕生日らしいです。

覚えてるかな?
返信する
じじぃもっ!! (じじぃ)
2006-05-21 02:23:26
じじぃの献立は、美沙さんに一任いたしました(笑

今日は"なか卯"で、山ワサビの入ったヤツ!

とりあえず、明日も うどんだな・・・





たんこぶできなかったかい?大丈夫?



返信する
おはよう! (ポロロン)
2006-05-21 07:46:43
今回のうどん写メが一番美味しそうに見えますね!

うどん食べ過ぎて、お腹ぽっこり出てませんか?

あと、4日まで会えなんて、淋しくてしかた有りません。ちょと会えなくて、この気持ちは・・・・

返信する
Unknown (みさ)
2006-05-21 15:23:24
つとむさん★

はなまるうどん大好き~♪

お寿司も行ったんですか?w

もうこちらとしては本望です(^^)

たかちゃんは明日誕生日ですねぇ!!お祝いメッセージを考えなければ♪



じじぃさん★

ねぇねぇじじぃさんっ

うどんに生姜入れてみて♪おいしいからぁ!

たんこぶできなかったです♪

でもなんかへこんだ気がするんですよね・・w



ポロロンさん★

やっぱりシンプルな食べ方が一番おいしかったです★

今月は前半にライブが集中しちゃいましたからねぇ(;;)同じく、さびしいぞぉ!
返信する
うん (じじぃ)
2006-05-21 22:31:56
入れてみるー。おろし生姜だね!

らじゃー!!
返信する