みさっちのブログだもん♪

「みさっち」の気まぐれ日記!
2008年7月30日ミニアルバム「夏の空」全国発売中!

実践!

2009年02月17日 | Weblog
私は明日からあることを実行しようと思います☆


それは…



『朝カレー』


CMでもやってますよね♪

朝にカレーを食べると前頭葉がなんちゃらかんちゃらでとにかく集中力アップする らしい…


とりあえず5日分購入したぞぅっっ


がんばるぞぅ(*^_^*)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サッカー坊主)
2009-02-17 21:52:40
自分もテストの時などは朝カレーしてます
ルーに含まれるなんちゃらかんちゃらが脳の働きを良くしてくれるとか
朝カレーの特集してた番組で見たんですが、イチロー選手も試合前に必ずカレーを食べるらしいっすよ
返信する
知らなかった! (マカロニ)
2009-02-17 22:00:46
家にもそのカレーあるッ(・∀・)
近所のスーパーで77円で売ってた時に、買いだめしておいたヤツが…w
朝カレーがイイなんて知らなかったなぁ。
体が重くなりそうで敬遠してたけど、早速明日からやってみるよ(*^^*)
またひとつ豆知識をおぼえて賢くなりまスタ!

これからのみさっちは更なる頑張りが期待できそうで楽しみッ(*^-')b
朝はカレーで集中力アップして、お昼にマックで眠くなるんだね。。
って違うかぁ~!w

レトルトのカレーはグラタンにすると、めっちゃ美味しくなるよッ♪
ご飯とチーズがあれば簡単にできるので、おススメです~☆
返信する
生薬 (Dust)
2009-02-17 23:12:39
確かにカレーに使われているスパイスの中には
漢方薬と同じ物も含まれておりますし、
血行も良くなるでしょうから、
考えてみると理には適っているのですね。

又、レトルトのカレーはそのまま食べても美味しいですが、
市販のカレー粉やスパイスを足して食べると更に美味しくなりますよ。

それでは、
「継続は力也」きっと効果が出ると信じております。
返信する
Unknown (コージー)
2009-02-18 01:14:37
知らなかったぁ
朝からカレーはキツいなぁ集中力UPならやってみようかな
教えてくれてありがとう、みさっち

ぼくは辛口のカレーに生卵一つのせて、混ぜて食べるのが最高だと思います
もしくはマヨをちょっと入れて食べるとかかな
返信する
o(^^o)(o^^o)(o^^)o (つね)
2009-02-18 01:16:32

朝からカレー(;゜;∀;゜;)
かなりきつそう(;゜;∀;゜;)
胃もたれしそう(m゜◇゜m)
 
カレーはあまり好きじゃない(m゜◇゜m) 
でもシチューは好き(m゜◇゜m)
 
俺は朝はサラダばかり(m゜◇゜m)
 
てか3月1日の飯田橋楽しみにしてまつ(///▽///)
返信する
Unknown (oranka)
2009-02-18 01:35:09
弁当にカレーは勘弁。学生時代を思い出しました。
返信する
一ツお利口に? (oh)
2009-02-18 04:47:09
朝カレーですか?
知りませんでしたね。

お試し5日間が終わりましたら
結果発表をおねがい致します。

カレーには、辛口・中辛口・甘口と有りますが、
美沙サンの好みは?

返信する
Unknown (足だけマッチョ)
2009-02-18 10:01:09
僕はカレーは大好きです!
カレーは毎日朝、昼、夜食べたいです!
全部のご飯がカレーだったらめちゃくちゃテンション上がるー

だから、これから朝にカレーを食べたら前頭葉になんちゃらかんちゃらになるんで朝からカレーをやってみたいと思いまーす!!
返信する
なるほど~ (HAL)
2009-02-18 21:50:15
そうだったのか~ひとつ勉強いたしました!

カレーって美味しいよねぇ。ビーフでもチキンでもシーフードでも…目玉焼きは絶対付けて!朝に限らず、何回、続いてもOK!(笑)

返信する
Unknown (あきひろん)
2009-02-18 22:37:00
そんなCMありんですか


朝からカレーは、キツそうですね(笑)

カレーは、昼って感じがします
返信する