OTOKOホームスチール・エターナル

「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのいくつめかのひっそりblog

つきのない日

2006-09-17 22:18:33 | 今日ネタ


なんというかこんな日もあるんだなと。

一番上の愚息は先週末から 「マイコプラズマ肺炎」 に罹患し休養中。
二番目は黙々と受験生。
三番目の娘も珍しく野球の練習がない。
とりあえず他に用事もないし、マーヒーな休日。

とは言え、来月中旬までにはでかさないといけない記念誌があるので、
午前中は黙々とPCの前。
午後は少し昼寝をしたあと、娘を連れて自主練習。
キャッチボール、ティーバッティングぐらいだけだがそれなりに。
その後は、来週運動会があるので、600メートルの持久走を一緒に走る。
3分27秒・・・んー、小学3年でどうなのかな?早いとは思わんが。。。

まぁ、ここまでは平々凡々な休日だったのだが。

4時半頃ウチに帰ってから、晩ごはんの買出しにでかけることに。
かみさんの実家からもらった安い牛肉があるんで、今日は奮発してスキヤキに。
マッ○スバ○ューまでは茶利で10分もかからないが、いつも車ででかけてしまう。
珍しく買出しは娘と私がチャリで行くことに、なぜか決まった。
まぁ、体力作りってことで娘も喜んで賛成。
いそいそと買い物に出かけた。

店に着くと「あれ?何買うんだっけ?」
茶利で行くことだけに夢中になって忘れてしまった。
ケイタイで確認して、買い物糸冬了していざ帰宅。
帰宅してすぐ駄犬の散歩。娘も一緒に。
はぁー、充実した一日だったと、再帰宅すると

「うどん、買ってないじゃん」
けちのつけ始めだった。

「あっ、さぁい!」ってことで、今度は車でマッ○スバ○ューへ。
ふと、パンコーナーを見ると、さっき20%引きで買った菓子パン 「半額」 に。。。
ちょっとショックだったが、気を取り直して帰宅、夕飯。

ネギが堅くて、ショボーンだったが、久々のスキヤキに子供達も満足げ。
みんなお腹一杯になって片付けをしていたら、まだ煮詰めていない野菜なんかも
あり、残りのスキヤキに入れて明日の朝食用に仕上げた。
よし、完成!ってことで、少し汚れたガス台を拭くためにスキヤキ鍋を移動・・・

べちゃ、グチャ、がしゃーーーーん!!

自分でも良く見ていなかったが、どうもスキヤキ鍋の片方の取手しか持たずに
鍋を持ち上げたらすい。
ガス台付近はスキヤキの海に埋まってしまった。。。

子供たちはこの惨事に 「あーあ、あしたの朝飯なくなっちゃった」 だと。。。
ちょっと間違えれば大火傷だったんだYO!

と、言いたかったが、かみさんの冷たい視線に黙って片付けるホジナシが居た。。。
「なんかついてねぇなぁ」と呟きながら。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孤独なハンター11 | トップ | 災害知らず? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gutskun)
2006-09-18 17:33:42
火傷しなくて良かったですね。
メインの牛肉を食べた後で良かったですね。食べる前なら・・・
返信する
Unknown (こはる)
2006-09-19 14:13:49
本当に。火傷しないでよかった。
でも、マメですね。
鍋奉行様ですか?
スキヤキ食べたい‥。
卵、つけて‥。
給料前なので、絶対無理です。はい。
返信する
Unknown (へーむ♪)
2006-09-19 21:33:44
そのうち忘れちゃいますよ。気にしない気にしない♪
返信する
Unknown (ロンリーROM)
2006-09-20 00:53:30
gutskunさん、いやはやです。
実はわざと牛肉も残してたんですよ。
それもあって冷たい視線が ぐさり と。。。
返信する
Unknown (ロンリーROM)
2006-09-20 00:58:17
こはるさん、いやはやです。
鍋&ホットプレート系は私が担当になってしまいます。
まぁ、難しい味付けはいらんヤツばっかりですけど。

スキヤキって言っても肉は牛バラですから。。。
牛どんもどき?
返信する
Unknown (ロンリーROM)
2006-09-20 01:01:38
へーむ♪さん、いやはやです。
忘れてくれるといいんですけどね。
こういうヘマは、後で鍋作ってる時なんかに思い出されて
しまって、「そう言えば。。。」なんて事になるんですよ。

楽しい へむなべ 作ってしのごうかなと。
返信する

コメントを投稿

今日ネタ」カテゴリの最新記事