OTOKOホームスチール・エターナル

「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのいくつめかのひっそりblog

大晦日

2005-12-31 02:34:34 | 今日ネタ
今日(12月31日のつもり)は大晦日。
いよいよ今年も最後の日となりました。

と、ここで。
公表しても「なんだ」で終わりそうですが、今日は私のBD。
そう、今日でとうとう大台に乗ってしまいました。。。

この大晦日がBDというのは、実はあんまし嬉しくない。
まぁ、毎年休みだし、まず家族と一緒に居る日なんですけど
その分、友人とかには会うことが無い日でもあるんですね。
だから、家族以外に「おめでとう」って言ってもらうことが少ないんです。

あっ、かと言って読者の皆さんに言ってもらおう って○玉の小さいこと
言ってるんじゃないので、誤解しませんように。

あと、数え年だと、生まれた次の日にすでに2才という凄さ。
会社の同僚元旦BDってのもいるけど、そっちの方がまだ、めでたくていいよなぁ。

ちなみに、私の実兄は3月3日の雛祭り、実妹が2月26日の2・26事件の日
と覚え易いBDばかりです。


と、引っ張りましたが、恐らくこれが今年最後の更新になると思います。
2日続けてのあいさつになってしまいますが、来る年は皆さんにとって
幸多き年になる事を願っております。
今年は大変お世話になり誠にありがとうございました。

コメント (8)

動くネイガー

2005-12-31 02:15:14 | 秋田のすごいとこ
今日(12月30日のつもり)、初めてネイガーの動くところ見ました。
もちろんTVで。


録画した画面をケイタイで撮るなんて、安直な方法で申し訳ありません。。。

んっ、でも動くネイガーいいですね!
評判には聞いてましたが、アクションもプロなみだし決して子供だましじゃないですね。
ますます4日が楽しみになってきました。
(ただ、声のトーンの高さがちょっと気になりましたが)

んで、ネンガーは良かったんですが、ホジーネが目立ち過ぎ。


県内のスポーツアスリートと戦うのは全部ホジーネ。
このABSさんの企画はちょっと滑ってたような気も。。。
コメント (6)

ロンリー的今年の重大ニュース

2005-12-30 02:19:51 | ホジナシ
今年も残すところ1日と22時間あまり。
私的な重大ニュースを発表したいと思います。

第5位:胃カメラはもう、うんざり。。。

今年人間ドックに行って、バリウムを飲んだら「再検査要」との診断。
胃カメラ嫌だからバリウムにしたのに、結局自腹で胃カメラを飲むことに。
ほど良く長い人生で3度目の胃カメラだったんですが、どうも飲み込めない。(泣)
ようやく飲み込んでも、「ゲップ我慢して~」と言われても我慢できずに
「げぼ~~」
3回大きなゲップしたら「いい加減にして下さい!」と怒られる始末。。。
だって、辛いんだもん!!

第4位:ボランティアで半年。

学校の記念誌関係を今年は2部発行しました。
発行といっても、実際にはPTAや部活親の会からですが、編集はほとんど私ひとり。
苦労もしましたが、その分やりたい放題ってとこもありました。
一応、こんな表紙のやつです。



一般には出回ってない超レア(?)ものです。
しかし、それぞれ足掛け3ヶ月かかってての編集。。。
TOTAL半年間、ボランティア活動してました。。。

第3位:勝負ジャージ購入

愚息たちが野球をやってるんで、試合の時の服装はジャージにキャップが定番。
ナイキの黒と白を持ってますが、黒は膝も出てきてそろそろ怪しい状態。
そこで、今年は思い切って2年ぶりに新調。
アディダスの派手なストライプが入ったやつで、上下で1万3千円ほど。
私の服で1万円を越えるのはジャージくらい。なので、自分にとっては一大事。
それを着て、「勝負服だ!」と冗談半分で臨んだ愚息の野球部球納め。
数十年ぶりに実戦をやったんですが、なんと、クリーンヒット(しかもツーベース)を放ってしまいました。
正に「勝負ジャージ」。

第2位:HP開設。

前々からHPは作ろうと思ってましたが、とあるサイトで「少年野球掲示板があったらなぁ」みたいな投稿があり、そそくさとHP作り。
とりあえず掲示板だけという感じで5月5日に開設しました。
思ってた以上に書き込みもあり盛り上がった反面、調子に乗り過ぎて手痛い指摘もありました。
まぁ、それがあってサイト管理者としての自覚も持てるようになったので、ありがたい忠告だったと今では感謝しています。

第1位:ホジナシブログ始めちゃった~。

旬の話題というか、今一番はまってるので1位にしました。
当初、おそがけ新聞さんを発見して、ちょこちょこコメのみしてましたが、ぷららでブログを始めるということから、早速登録。
一応、HPがオフシーズンなので暇つぶし程度と思っていたら、皆さんの暖かいコメから大はまり。
HPの掲示板にさっと目を通して、投稿がないなとなったら、もうブログばっかし ってのが最近のスタイルです。
でも、春になったらHPとブログ半々くらいになるかもです。

と、今年1年皆さんには何かとお世話になりました。
まだまだ半人前のブロガーですが、来年もどうぞ宜しく御願い奉りまする。

コメント (2)

十五の夜

2005-12-29 01:58:05 | インポート
幹事さんがやんちゃ時代の暴露をしてたので便乗して。

私が中三の秋(誕生日が12月なので正確には14歳)、
家族が寝静まってから、兄貴のバイク(原チャリだけど)
で走り回ったことがあります。

そして、こっそり友達を誘って夜の帳りの中へ。

学校でそんなことを話題にすると、4、5人集まってきて、
同じように兄貴や親父のバイクで夜中、何の目的も無く走り回ってました。


♪盗んだバイクで走り出す 行く先も解からぬまま
 暗い夜の帳りの中へ
 誰にも縛られたくないと 逃げ込んだこの夜に
 自由になれた気がした15の夜♪


その後、4~5回そんなことを繰り返してましたが、私がたまたま
参加しない時に捕まってしまいました。
仲間達は私の名前を出さなかったため私は問い詰められること
もなく無罪放免。

今でも後ろ髪を引かれる思いです。
コメント (6)

雪、雪、雪・・・

2005-12-27 19:28:44 | 雑談
あちこちで話題になってますが、今年の雪は・・・
毎日の除雪、皆さんご苦労様です。

今日も相変わらず雪ちょし。
子供たちが冬休みなんで、「体力作りのため」と言い訳して手伝いをさせてます。
でも、この雪を嫌ってばかりはいられません。
娘は駄犬ばりに雪が好き。
雪国しかできない雪遊びの堪能も情操教育の一環かと。

という訳で除雪した山のドテッパラに穴を開けてかまくら作り。



正直、こんなに大きなかまくらを作ったのは初めて。
娘の身長は130cmくらい。だいたい大きさは分かるかと。
横手のかまくらは今年必要なし?
コメント (6)