神頼みより安上がり

管理人 美咲月音の日常の中で思ったこと、気づいたこと、好きなこと等を綴った日記です。

上手にできたかな?

2006-08-27 19:19:02 | 銀細工
今日は、アートクレイシルバーの体験教室に行ってきました。

自分ひとりでやる前に、ちゃんと教わってみたいなと思い、手芸専門店
の「ユザワヤ」でやっていた体験教室に行ってきました。

写真は今日、作ってきた指輪です。
シンプルな形の指輪に、花を彫ってみたのですが、彫が浅かったみたい
で、ちょっと見ずらいですね(^_^;

アートクレイシルバーは、粘土のようになっている銀を、乾燥させて焼く
ことによって、純銀のアクセサリーをつくるのですが、粘土をこねるのが
とても楽しかったです。
下絵を彫るのも楽しかったのですが、私こういうコツコツとやる作業って

好きだなぁ (^_^)

と思いました。

うまく出来ないところなどは、先生にいろいろと手助けしてもらっているので
ひとりで全部作った訳ではないのですが、自分では大満足です。


もっともっと、上手くなりたいなぁ・・・。
そのためには練習あるのみですね。
がんばるぞっと(^_^)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修行 (原野)
2006-08-28 18:55:58
おおう。すごいですな。

てっきり、コミティアかコミックシティでアクセサリーを

買いまくっていると思ったら、修行しにいってたのね!!

ぜひとも、いっぱい修行して、成果を見せて下さいな!!

返信する
がんばります!! (月音)
2006-08-28 23:24:30
>原野さま



書き込みありがとうです。

1週間前ぐらいまでコミティアに行こうかと思ってたんだけ

ど、3日前に体験教室があるのを知って、行ってきました

よ(^_^)



修行ってほどでもないのですが、アートクレイ熱がかなり

高くなってますよ。



今度は、自分ひとりで全部を作りたいと思ってます。

がんばりますよ(^_^)



返信する
おお、すごい (夕月秋葉)
2006-08-29 19:25:47
すご~い、かわいい。

今度あったときに見せてね。

やっぱり物を作るのって楽しいよね~。

返信する
楽しいです(^_^) (月音)
2006-08-29 20:46:46
>夕月秋葉さま



書き込みありがとうです!!

物をつくるのってホント楽しいよね(^_^)



まだまだ全然へたくそなんだけどもっともっと作りたい

って思っちゃうんだよね。

返信する

コメントを投稿