ぴょん☆cafe☆

カフェみたいなかわいい空間が好き
おうちでもそんな時間を過ごしたい そんな主婦の気まま日記

おからと里芋の*ちびコロ*コロッケ

2010-11-30 16:33:56 | おうちごはん
おからをいただいたので炊いてみたらめっちゃ大量にできました
そんなたくさん食べれる物でもないので
何かおかずにできひんかな~と検索してみると
チキンナゲットやコロッケ~お菓子までいろいろ使えるんですね♪

で、家にあった里芋と混ぜてコロッケ作ってみました
まんまるで可愛いコロッケの出来上がり~

優しいお味のコロッケが出来上がりました  
コロッケ自体は薄味ですがソースの変わりに味噌ダレがあいます♪
           味噌ダレ…味噌 砂糖 だし汁 すりごまを混ぜる
小さく丸めるのがコツ☆揚げたてがサクっと美味しいです

お肉を一切使わない夕食になりました  なんか流行りっぽいな~

ランキングに参加しています
今日も見たよのお印に
クリックしていただけると嬉しいです
下のバーをポチっと 一日ワンクリック有効です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿