セレスティアル・アート SOPHIA

本当の自分に繋がる、戻っていくために、チャネリングで下ろした高次元の図形達。
天界のアートです。

本当に共感するには

2016-11-10 21:37:53 | 奇跡のコース
香咲弥須子さんの奇跡のコースのセミナーで、これは本当に聞いて良かったと思った話です。

本当に共感、傾聴することができれば、それは幸せなことだと。

何度も何度も相手がネガティブなことを言う時は、こっちが本当には聞いていない時。
もう図星って感じです。

相手は自分の正直な気持ちを受け取ってほしいから、何度も同じことを言う。
この自分の正直な気持ち、奥底にある気持ちは、一見表現されていないこともあるのではないかと思いました。

本当に聞くためには、相手の話していることをホーリースピリットと一緒に聞く。
光のお盆に聞いたことをのせていく。奇跡のために使って下さいと。
話を聞きながら、自分が感じたこと、思ったことも光のお盆にのせていく。

そうすると、相手の本当の思い、私はこんなことになっても愛されている、救われているとわかりたい、そういう思いが伝わってくる。
こうなった時、本当の共感が起こるそうです。

相手の本当の気持ちを聞いていないということは、自分のことも本当には聞いていない。ごまかしている。
相手が聞きたいことは、自分が本当に聞きたかったこと、言いたかったことだったりするそうです。

光のお盆にのせて、ただ本当に聞きたいことに心を向けるだけでいい。

奇跡のコースでは、私達が行うことは愛の表現か、愛を求め助けを求めているかのどちらかでしかないと言われます。
攻撃のよう見えるものも、愛を求め助けを求めているだけ。

話を聞くときは、いつも、聞いたことを光のお盆にのせられるようにしたいです。


写真の仮面は、ホーリースピリットです。
描く前に、ホーリースピリット・愛、という題名が来ました。
ホーリースピリットの愛の側面なのかもしれません。
この仮面にも目が28個あって、たくさんのことを見てくれています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿