ミルママの日記

ネコ娘ミルとのお気楽生活中のミルママの時々日記 ミルパパ中国単身赴任中

豆腐が

2010年01月14日 20時41分29秒 | おいしい
今日もやっちゃったサザエさん、出かけるときは財布持って出かけなきゃね

日本海側は雪に埋もれてますね~こちらは普通に寒い程度で雪は降らず・・・

つまらないけど、雪が降ると首都圏は大混乱するので降らない方がいいね

冬のミルパパ出張で困ることは夜中寒くて目が覚めること。

今まではペットボトルを湯たんぽにしていたけど、昨日無印で30%オフになった湯たんぽ発見

即、買いましたやっぱりホンモノは温かさが違うぐっすり寝られます

連日の鍋も火曜日の夜、友達とインドカレーを食べに行きストップ。

昨日はサッポ一番塩ラーメンが食べたくなり、久し振りにインスタントラーメン



ラーメンになっても鍋と具は同じでした

でもラーメンには入れなかったもの、それは豆腐。

実は最近、私が鍋にはまった理由の一つとして豆腐がある。



この豆腐がおいしいんですわ~

近所にある「三代目 茂蔵」という名の豆腐店。豆腐以外にもお惣菜やこんにゃく、納豆、など

いろんなものがある。中でも私がよく買うのはこの豆腐 105円 

今まで豆腐は好きでも嫌いでもなかった。鍋に豆腐・・・別に無くてもいいや~って感じだった。

でもこの豆腐に出会ってから、この豆腐が食べたくて豆腐メニューを考えるようになった。

やっぱり豆腐の味が一番楽しめる湯豆腐や鍋が一番

今日は一人しゃぶしゃぶやっちゃいました~

正月に食べきれず冷凍した特上の牛肉ミルパパはこのお肉の存在きっと忘れてるだろうな~と思い決行

やっぱり美味しいよ~豆腐もねでもちょっと食べ過ぎた



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みい)
2010-01-14 21:47:24
湯たんぽゲットできてよかったね~
私もあれ以来冬はだいかつやくよ~。
やっぱり本物は冷めにくくていいでしょ~

お豆腐 すきです。
でもリーズナブルだわね~
返信する
豆腐大好き! (ゆうこりん)
2010-01-14 23:45:41
うんうん。とうふはいいね。ヘルシーやし
美味しいのに105円とは嬉しいじゃん
インスタントラーメンに見えないけど、こんなに具を入れるの?
私はネギだけが好きかな?
いつもサッポロ一番の塩か味噌かで迷うんだけど、最近味噌に辛口もあるよね。
は岐阜は今日も降りました。
こんなに降ると、さすがに人生初のスタッドレスを履きました。
走りがゴツゴツした感じ。
私は、お財布を忘れた事はないけど、中身が足らないのはしょっちゅうだわ。
っていう今日も、やっちゃいました
返信する
みいさんへ (ミルママ)
2010-01-15 20:09:19
湯たんぽ!布団に足を入れたときに幸せを感じます
買ってよかったです
この豆腐、本当に大豆の味が濃くておいしいんですよ~
返信する
ゆうこりんへ (ミルママ)
2010-01-15 20:12:17
この豆腐今度来たら是非食べてみてね!
ラーメンにはとにかく野菜を入れないとだめなんだな~
子供の頃から「ラーメンはがんになる」って叩き込まれてるもんで・・・
また雪かいな
くれぐれも事故には気をつけやーよ
返信する
私も塩が好き! (みん)
2010-01-15 21:27:31
「ラーメンはがんになる!」って

私は豆腐大好きですが、大豆の味とかよくわからないな~。でも、茂蔵はタダモノじゃなさそうですね。
極上豆腐に特上牛肉♪ 充実の食生活ですね!
返信する
Unknown (スンジャ)
2010-01-15 22:41:24
私も湯たんぽ大活躍してるよっ!
あれがないと気持ちよく眠れない。。。

美味しそうなお豆腐。
豆腐は栄養満点でダイエットには
もってこいなのだ
返信する
みんさんへ (ミルママ)
2010-01-16 17:11:12
ハハハ~「ラーメン癌」説はうちの父がラーメン好きだったため(法事の時のお寺へのお供え物もインスタントラーメン)
母方の祖母が私に教え込んだものです。
メタボにはなりそうだけどガンにはならないと思うのでご安心を
豆腐好きなら是非食べてみて欲しいな~
都内にもこのお店あると思うよ。
返信する
スンジャさんへ (ミルママ)
2010-01-16 17:14:06
湯たんぽ!夜中に足で確認すると更に深い眠りに・・・
ミルも明け方湯たんぽの近くにいるよ。
豆腐はダイエットにもいいし、大豆は女性の体にはいいんだよね~
だからおいしくなくっちゃね~
返信する
具多いなぁ (pochimama)
2010-01-16 19:14:17
私は白菜たっぷり入れるのが好きでぇす。

pochimama地方は今朝も、降ったけど
すぐ溶けちゃった。。。
降るのは降るけど、すぐ溶けるからありがたい。
返信する
pochimamaへ (ミルママ)
2010-01-16 21:07:59
今回ちょっと炒めて白菜も入れてみました~
具ばっかりであごが疲れたよ
pochimamaんとこやっぱり雪降ってるよね~
仕事があるからあんまり降ると困るね。
こちらはまだ一度も降ってないよ、ちょっとでいいから降って~
返信する