チンチラらいおんみるく&ひめ&ビックスに目覚めたママの部屋

★おっとりみーたんとすばしっこいひめたん
2にゃんのほのぼの毎日覗きにきてね★ママもビックスクーターデビューしたよ

太った~?

2008年06月26日 22時02分16秒 | mirukuとひめ10ヶ月目~
ちょっと思い立ったので2にゃんの体重を計ってみることに

みーたん5,2キロ
ひめたん3,2キロ

2ニャンとも随分大きくなってくれちゃって~
ご飯も少なめで鍛えてるのにやっぱ少しづつ体重は増えちゃうのね~

2ニャンの差は2キロ二人ともこれぐらいを維持していかなきゃね



では毎日だるだるのみったんから







みったん誰かにみられてるって感じだね~




その先には冷たい視線のひめたん







そうだよねひめたんの寝方は女の子らしいよね









最後に写真を撮るよ~ってポーズをとってくれたみーたん


何だかブサイクに写ってしまいました



ブログランキング参加してます

  今日もぽちっと応援宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? (テトママ)
2008-06-26 23:06:34
みーたん、5,2㌔??
テト、5㌔ジャストを維持してるんだよ~
(でもここでちょっと減ったけど…)
カリカリは一日50g以上はあげないの~

みーたん、見た目は優しい顔してるから…小柄に見えたよ~
姫たんはそのくらいで丁度いいね~
返信する
5.2キロ!? (noguxxx)
2008-06-27 00:02:45
2ニャンの毛の多さも体重に影響あるのでしょうかね?
ウチのは夏に弱いので夏バテでげっそりしちゃっいます
夏は逆にぽっちゃりの方が体力がついていいかもしれないですね~
ひめたんの腕モフモフしたい~♪
返信する
ほほーー (チョコパ)
2008-06-27 02:26:32
5.2キロもあるんだ~。
みーちゃんもうすぐ2歳かな。普通なん?

チョコは2月に測ったとき2キロ。
育ち盛りだから今は何キロなんだろう。
抱っこされるの嫌いだからなかなか体重測るの難しいんだよね。
返信する
体重 (a,jumbo,f)
2008-06-27 06:44:14
 大きくなったねこの所お二人さん、調子良さそうだから良いですね。ミ~たんの、おひげ、立派ですね、今迄気がつかなかった!
ひめ様、今日はリラックスモードですね。
梅雨と、夏を乗り越えるために今のうち体力をつけておこうね。

返信する
Unknown (おまるちゃん)
2008-06-27 07:17:14
おはようございます。

2ニャンの差は2キロですね。
男の子がやはり大きいですね。

うちは、みんな女の子ですが
「たま」4.2キロ
「もこ」3.2キロ
「びび」2.2キロ

それぞれ1キロの差ですね。
最近、長老の「たま」が「びび」赤ちゃん用の餌を
こっそり食べているので
まだ大きいかもしれない。

「もこ」は小さい頃からお腹が弱く
今でも小さいですね。

最近旅行先で12キロくらいある
メインクーンを見ました。

犬かと思うくらい大きくて
最初は、ヌイグルミかと思いましたよ。

写真を撮ってるのでいつか載せますね。
返信する
Unknown (ゆきち)
2008-06-27 09:58:23
やっと遊びにこれるようになりましたよ~~ん。
しばらく PC無しの非文明生活だったもんで ご訪問できなくて ごめんなさいねえ。
復活で また猫さん達に癒されまくってます♪
ご心配おかけして すんませんでした。

みったんも ひめたんも 羨ましいぐらいの理想体重ですねえ♪
うちは・・・また病院でおデブ猫はいかに よろしくないかをこんこんと聞かされ・・・
新たにダイエットを決意です。
返信する
Unknown (cerveza1226)
2008-06-27 10:31:23
えー、ミルクちゃん5.2キロもあるの~
家の親分は5.4キロでお医者さんに
「太り過ぎ」っていわれた。
ミルクちゃんも、気をつけたほうがいいよ~。
でも、ご飯控えても、どんどん成長するから
不思議ですよね。
空気吸っても太る体質なんですかねぇ。
ハァ~
返信する
Unknown (やんやんろっく)
2008-06-27 12:16:46
ひめたん、3キロあるんだね~
いっつもみったんの横だと小さく見えてたの。
そうなんだ~我が家にひめたんがやってきたら
間違いなくボスになれちゃう♪
だけど、あごが無いだなんて
返信する
カレンダー (やんやんろっく)
2008-06-27 12:17:46
何度もごめんね~~~
そそ、今日はみったんと~~~
チョコちゃんの日だった
なんだか懐かしいね♪
返信する
Unknown (chacha)
2008-06-27 15:16:49
ひぇ~~み~たん5キロもあるの~?
ドリーはチビで3キロ弱かな~もっと少ないかも。
抱っこした時抱いた感じがしないぐらい・・^^;
軽すぎてそれも心配なんですがね。
み~たん、よく食べる?おやつとかあげてる?
我が家のチャチャは特別大食いでもないのに9キロ近くもあるんです^^;
体質なのかな~
しいていえば、よく寝ます。ずーと寝てます^^;
み~たんもよく寝てるもんね~(笑)
返信する

コメントを投稿