チンチラらいおんみるく&ひめ&ビックスに目覚めたママの部屋

★おっとりみーたんとすばしっこいひめたん
2にゃんのほのぼの毎日覗きにきてね★ママもビックスクーターデビューしたよ

虫さんの元

2008年06月27日 22時12分53秒 | mirukuとひめ10ヶ月目~





み~たん、ねえねえに捕まってにげられません


実はこんな顔でもウ~ウ~唸ってるみったん




ここ最近やたらコバエが多くて~


















コバエやけに多いな~去年はこんなにいたっけ~?って思ってた所
ベランダの掃除などをしたら残って袋に入ってた土にコバエ大発生
慌てて全部捨てて網戸を洗って網戸虫コナーズをふきつけました




ひめたん寛ぎのポーズで






同じ時に撮ったのになんでこんな明るさが違うんだろう





ブログランキング参加してます

  いつもありがとう 今日もポチッと宜しくね


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コバエ! (テトママ)
2008-06-27 23:25:28
原因が分って良かったネ!
土に卵があったのかな??ぞぞぞ…
いつかインコのエサから虫がわいてたことあったよ~

みーたん、ねえねえさんが強引だから?唸ってしまうの??
ねえねえさん、お世話してくれるのにね~
返信する
さぶ! (チョコパ)
2008-06-28 03:36:32
チョコは抱っこが大嫌い。
抱っこされるとお風呂連れて行かれるか注射されるかろくなことが無いからかな?

ハエ~。
虫は苦手。
コバエってどこでも発生するよね~。

しかし2匹の後姿可愛いよね。
本当におしゃべりしてるみたいだよ。
返信する
 (a,jumbo,f)
2008-06-28 06:37:37
 ミ~たん、姉さんにだっこ緊張していますね。何か、されるのかと思っているのかな?
 虫、蚊の時期ですね。外で油断していると直ぐに刺されます、ハエもうるさくていやですね。仲良く外見今日は、目線が一致してますね、二人とも虫は、食べないでください。
返信する
Unknown (rico)
2008-06-28 10:55:28
抱かれてるみーたん見れば、大きいかも~!
ウーウー唸ってんの?
みーたん表情がやさしいからわかんないよ!!
コバエの原因わかってスッキリだね(・ε・)ノ
ひめたん食べちゃったんだ!!
返信する
このネコちゃん絵に描かせてください (かつみ)
2008-06-28 11:42:42
この愛らしいネコちゃん是非絵に描かせてください
一度私の絵をごらん頂きお気に入りましたら是非ご検討ください
メールで写真送信くださればアクリル画作成します。
 経費は  絵作成費  7,500
  額装費(マット付) 1,000
   代引き運送経費  1,000
     計       9,500
 e-mail   y43katsumi@yahoo.co.jp
返信する
Unknown (ゆきち)
2008-06-28 13:35:42
土にもコバエって湧くもんなのねえ~~~。
それは 思いがけない盲点だわあ。
栄養状態のいい土だったのかな??
ゆきちは ポリ袋の使用をケチって使って 生ゴミをギリギリまで放置してたら 湧いた・・・
以来 マメに捨てる事を心がけるようになったですよ。
ひめたん・・・
食べちゃったって・・・(汗)??
ツバメとかじゃないんだからさあ~~?
そんな美味しそうでない たんぱく質はやめとこうよ~~(笑)
返信する
Unknown (el-mar)
2008-06-28 15:00:49
コバエって、湧くのが早いでしょ~??
私達に見えなくっても、ニャンズは見逃さないからね~。ひめたんはパックリしちゃいましたね。
夏海ちゃんとナカマだぁ~。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
みったん、ねぇねぇに抱っこされて幸せそうだのに、うなってるでちゅかぁ~??
返信する
Unknown (モコまま)
2008-06-28 16:13:28
ねえねちゃんに抱かれたみーたんは怒ってるの?
全然そんな風に見えないですよぉ~( ´艸`)
みーたんは優しいもんね(o^-')b
コバエの発生原因が判って良かったですねv(^-^)v
うちの近所は畑も多いので、
我が家の台所にはバポナを吊るしてます( ´艸`)
返信する
★いつもコメントありがとうにゃ (mi-mama)
2008-06-28 17:52:39
 (テトママ)さんへ
ホント原因が分かってよかったよ~
何だか多くて気楽に窓も開けられないねって言ってたんだ
土の袋見てビックリしちゃった
丁度良い環境だったんだろうね (*^_^*)
みったんはねえねえに抱っこされるといつも嫌がってるのよ



  (チョコパ)さんへ
あら~そんなに2匹お話してるみたい??
実際の所何も考えてないんでしょうけどねf^_^;
チョコちゃんも抱っこ駄目なの~?
うちはねえねえがだっこするとしつこいから凄く嫌がるのよ



  (a,jumbo,f)さんへ
やけに多いなと歯思ってたんだけど必ずコバエって発生場所があるよね
一応窓も網戸も綺麗になったし一石二鳥でした (*^_^*)



  (rico)さんへ
低い声でう~う~言ってるんだよ
ひめたんは一度もう~う~言わないのに気が小さい奴でしょ (*^_^*)
人間が抱っこしてたりすると大きさの感じが良く分かるよね



 (かつみ)さんへ
コメント残して頂いてありがとう
ブログ見てきましたよ
どの絵も優しい暖かいタッチで素敵ですね
費用もかかる事だし又検討して連絡しますね



  (ゆきち)さんへ
やっぱ花が咲くんだから土は栄養があるんだよ (*^_^*)
ひめたんがいじって遊んでる時臭いかいでるのかなとおもったらペロッって食べてました、ビックリ~



  (el-mar)さんへ
夏海ちゃんもペロしてたよね
ほんとみったんの不振な動きとかで近寄ってみると必ず小さい虫が居るの~
猫って凄いよね (*^_^*)



  (モコまま)さんへ
まさか土が原因だとは思っても見なかったですね~
密封して有ったから良い環境だったんでしょうか??
コバエはかならず発生場所があるようですね
みったん顔はあれでもう~う|言ってたんだよ
返信する

コメントを投稿