チンチラらいおんみるく&ひめ&ビックスに目覚めたママの部屋

★おっとりみーたんとすばしっこいひめたん
2にゃんのほのぼの毎日覗きにきてね★ママもビックスクーターデビューしたよ

ブログ休止のお知らせ。

2015年12月04日 23時11分14秒 | mirukuとひめ4年目~

こんばんは。

初めまして、このブログを書いていた母の娘です。

このブログをまだ皆さまがご覧になっているかは分かりませんが、

ここで訃報です。

私の母は、平成27年9月3日にくも膜下出血で亡くなりました。

ブログに書いていた通り今年から介護の仕事を始めてました。

身体も体力的にもきつそうに見えましたが、それ以上に仕事が楽しそうでした。

 

8月に入った頃から、頭が痛い・・・と訴える事が多くなりました。

心配性な母はすぐ大きな病院に行きCTやMRIを撮りましたが異常なしとの事でした。頭痛は治る日もあれば、また強く痛くなる日もあると言う様子でした。

そのうち同時に吐き気も訴えてくるようになりました。

私たち家族は、すぐ治る片頭痛や風邪と思い込んでいました。

8月の半ばくらに、母が仕事中に倒れたと連絡がありました。

急いで救急病院に行きまた検査をしたのですが・・・またもや異常なしとの事でした。

その倒れた際にはすぐ意識を取り戻し会話も少しできるくらいでした。

何故かすぐ次の日には退院。

帰ってきても吐き気と頭痛に悩まされてろくにご飯も食べれない母。

ずっと横になっていました。話をかけても会話もあまりできませんでした。 

 

次の日、キレイ好きな母は具合いが悪いにも関わらずお風呂に入った瞬間に母が倒れる音がしました。それが最後でした。

くも膜下出血で倒れた人は病院に運ばれた時にはもう亡くなってしまう方が多いみたいなんですが、母はまだ若かったためなんとか心臓は動き出したのですが、意識不明の植物状態になってしまいました。

たくさんの人に逢って頂きました。

みなさん本当に心から優しい人ばかりで、母も耳だけは聞こえてたと思います。

絶対に嬉しかったと思います。

 

 

お話が長くなっていまい申し訳ありません。

我々家族も最近やっと現実を受け入れ前向きに頑張っています!

今まで見てくださった皆さん本当にありがとうございました!

猫ブロブは母の宝物です(^^)/

皆さんもお身体に気をつけてください。

このブロブは更新される事はないと思いますが。。。

また何か変わったことがありましたらご報告させていただきます。

みるくとひめは相変わらず元気ですのでご心配なく(^^♪

上手な文でお伝えできずに申し訳ありませんでした。

それでは失礼します。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおちゃん)
2015-12-05 23:48:47
mi-mamaさんのご家族のみなさま

なおちゃんといいます。
とてもかなしくて、かなしくて
なりません。
ママのこと、教えてくださり
ありがとうございました。
なにか、ママに感謝のことばを
書きたいのだけれど・・
さみしくて、かなしくて
言葉にできません。
私は、ママがとても大好きでした。
いつも、私がこちらで悩みを愚痴を
こぼすと、こころよくきいてくれて、
元気づけてくださいました。
私は、ここへくるのが大好きでした。
ママが、お仕事をかえたので
それもたいへんなお仕事なので
毎日来ていましたが
ママに余計な心配をかけてはいけないと
書き込みを我慢していました。
もう、ママから元気な返事が
もらえないと思うと、本当に本当に
さみしいです。
私は、女性として本当に
ママを尊敬していました。
ママのようになりたいな~とも
思っていました。
ママは私のかけがえのない女性です。
うまく書けません・・ごめんなさい


mi-mamaさんご家族のみなさま
ママにはたいへんお世話になりました
本当にありがとうごさいました。
もっともっと伝えたいのですが・・
うまく書けません
ほんとうにごめんなさい。
心よりお悔やみを申し上げます (マフォン)
2015-12-06 01:16:37
「沖雅也よ永遠に」というサイトを運営しているマフォンと申します。お母様には沖さんとの素敵な思い出を教えていただき、それがどれだけファンを力づけてくれたかわかりません。提供して下さったお写真も宝物です。「大追跡」の最終回にチラリとご出演されているお母様を、これからも大事に観て参ります。
まだまだご家族には苦しく辛い日々でしょうが、このように書いて下さる娘さんがいらっしゃるのですから、きっと素敵な人生だったとご推察申し上げます。
Unknown (野良ニャン)
2015-12-06 12:24:33
突然の訃報。
何と申し上げていいのか。

mi-mamaさんとはブログで8年ほどの
付き合いになります。

ブログにも書かれていますが、御家族の方はようやく少しづつ気持ちの整理ができつつあるものと察します。 

mi-mamaさんが御家族と同等以上に愛していた2ニャンが今まで通り健やかに過ごせるようにケアしてあげて下さい。




合掌 (みー)
2015-12-06 21:48:15
以前職場が一緒でした
ブログ楽しみに見ていました
本が好きなお母さんだけあって文章上手い
なぁって感心していました。
家族おもいのチャーミングなお母さんでしたね猫ちゃんたちも察している事でしょうね。
さみしいしやりきれない気持ちです
もっともっと生きて家族とねこちゃんとすごしたかったと思うとつらいです。
出会えてありがとう共有した時間忘れません。健康に気を付けてね皆さん
Unknown (モコまま)
2016-04-21 08:37:12
昔のブログを読み返し…
半年ぶりにmi-mamaさん
お元気かな?って訪問させて頂きました

ビックリです…
カッコ良くバイクに乗って
おられた姿が忘れられません…

嘘でしょう?って…
信じられなくて…

mi-mamaさん、知らなくて…
ホントにごめんなさいね

ご家族の皆様もくれぐれもお身体ご自愛くださいね

心からご冥福をお祈りいたします
 
       合掌…

Unknown (Rin)
2023-03-19 05:38:14
ママさんが大好きでオッカケしてた、沖雅也さん検索で、もう何年も前に訪れた者です。
月日の立つのは早いなあと、若い沖さんとまだ十代のママさんを拝見したのが最初…。
またふらっと懐かしいお写真に立寄りました。
心からご冥福をお祈りします。
私はお嬢さんより年上ですが、まだ四十代の主婦ですが、本牧のオッカケ、今では貴重な俳優さんの素顔、ひめチャン達のお利口なお顔…楽しいブログです。
どうぞお嬢さんもお体大切に、母さんの分まで幸せになって下さい。祈っております。

コメントを投稿