チンチラらいおんみるく&ひめ&ビックスに目覚めたママの部屋

★おっとりみーたんとすばしっこいひめたん
2にゃんのほのぼの毎日覗きにきてね★ママもビックスクーターデビューしたよ

猫の気持ち

2008年08月06日 16時49分23秒 | mirukuとひめ11ヶ月目~
今、横では【海猿】再放送をやってます
伊藤君格好良いね~~


さて外を眺める二人から



そういえば最近はタワーの上で外を見ることがなくなった二人
何でだろう??暑さはどっちも変わらないと思うのにタワーでお外見学は飽きちゃったのかな~
猫の気持ちは難しい




ひめたん外が見えないね






そしてひめたんは必ずと言っていいほど兄ちゃん大の部屋の窓辺に行きます
ここは1,3メートルぐらい高さがあるので最近は乗るのを禁止にしていましたが、やっぱひめたんなら乗りたくなるよね~


          よっこいしょっと・・・




ひめた~~ん  又乗ってる~


              はっ!!





          ふっ・・・  みつかっちゃった・・・

最近は降りる時にじかに飛び降りないように椅子をおいて上げてますがやっぱお転婆娘です
外は廊下になってるので通る人を見るのが楽しいのかな
ちなみにみったんはここには乗りません





     ぼ、僕の話が出たのかにゃ





     こう暑い時は寝てるが一番にゃ     ぱかっ!!





     ママ、しつこいにゃ~





     まっ、そんなの関係にゃ~か   ぱかっ!!





ここならみーたんも襲ってこないしゆっくり出来るのよ
(兄ちゃん大のジーパンの上)


そうです、みったんはひめたんと遊びたいが為にしょっちゅう襲い掛かるんですね~
狼みったんでした


ブログランキング参加してます

  いつも応援どうも有難うございます

今日もポチッと宜しくね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おまるちゃん)
2008-08-06 18:32:47
うちも夏の時期はあまりキャットタワーには乗りませんね。
もふもふしてるからかな?
とは言え、今もアタシのおなかの上に乗ってるので、
暑い・・・
返信する
Unknown (el-mar)
2008-08-06 18:41:31
タワーの上一応一日に一度は駆け上るけど、上のほうって気温が高いんじゃないかな?? 長居はしないのよ~。ひめたん、やっぱりお外とかみたいね~。
がんばれ、がんばれ、ひめたん!!
返信する
Unknown (モコまま)
2008-08-06 19:01:37
海猿って言えば…娘の親友が海上自衛隊や海上保安庁がやたら好きで、会えば海猿の話をするらしい( ´艸`)
私、見たことないのよね( ´艸`)
これって撮影現場は広島県・呉市なんだけどね(笑)
今日のひめちゃん、みーたんはキャットタワーに上がらなくなったって?
そう言えば…うちのモコも上がらないw(゜O゜)w
ひめちゃんはお兄ちゃんのお部屋が好きなのねv(^-^)v
Gパンの上は座り心地最高かな?
みーたんはそんなひめちゃんの追っかけするの?
やっぱ2ニャンちゃん居ると退屈しないよねぇ~( ´艸`)
うちモコは寝てばかりだよ~~~~ん(≧∀≦)
返信する
暑いのかな? (猫玉家)
2008-08-06 22:38:57
ユズも床にべとーっとしてるか、ケージの2Fに敷いてある冷え冷えアルミマットの上にいます。
キャットタワーはモコモコの毛がついてるから暑いのかもね^^

ひめたん、みったんに邪魔されないでくつろげる場所を見つけたのね。
みったんは淋しいにゃん♪

前の日記の「みったんの開き」、ユズと同じだ^0^
みったんのほうが毛が短いからオモシロイわ
返信する
タワー (テトママ)
2008-08-06 23:33:32
テトも最近、乗らないね…
シータんも朝の一時だけだし~
やっぱり暑いのかな?
(今日の地震の噂、デマで良かったね~雷もならなかったし・・・
返信する
Unknown (まいみまま)
2008-08-07 01:10:29
そーいえば最近家もタワー乗らない。。。
姫たんはジャンプ力があるんだね。家のうにちんは椅子がやっと。スコってやっぱり足の力は弱いのかなって。。。でも、兄妹は結構高い所に乗るらしいよ。私も一時はちょっとうにチンの足が気になってた。
今の所は大丈夫みたいね。
ダイレクトに降りないように配慮してもやっぱり猫だもんね。調子悪かったらやらないでしょ?

何処でも一家に一人問題児がいるって皆言ってるね。。。
でも、家ではこれ男じゃなくて良かったって私は思ったわよ
返信する
タワー (a,jumbo,f)
2008-08-07 06:45:46
 夏は、上の方が温度が高いのかもね、そうとしたら猫ちゃんって凄いね
ひめ様、お気に入りの所いいね、高いから気をつけて降りてください、兄さん(大)のジーンズ寝心地良いですか?ミ~たんは、相変わらずマイペースですね、ひめ様と軽いバトルやしてやって!
返信する
Unknown (mitsuko姫)
2008-08-07 12:37:53
きゃ~足おっぴろげのみーたん可愛い

ひめたんは足大丈夫かい?
返信する
こんばんは (ナッチと愛ちゃん)
2008-08-07 20:42:49
猫ってしょっちゅうマイブームが変わるからね人間の方が振り回されます。

みーたんは腹を出してひらきになってますねぇ

明日は二人ともどこへ行くのやら・・・
返信する
いつもコメントありがとう (mi-mama)
2008-08-07 22:12:38
  (おまるちゃん) さんへ
いいな~~膝の上で寝てくれるなんて一番羨ましいよ
うちの仔はどっちも一人で寝るタイプだわね



  (el-mar)さんへ
ほんとにみんな乗らないんだね
ちょっと暑苦しいのかも知れないよね
ひめたん出きる限りの範囲で頑張ってるよ



  (モコまま)さんへ
ひめたんが元気な時は太刀打ちできるけど調子悪い時は心配でね~
まさしく狼が子羊を追っかけてるみたいで(´ー`)
海猿良いよ~~騙されたと思ってみてみて~



  (猫玉家)さんへ
ね、ね、ゆずちゃんと同じ座り方するでしょ
長毛の仔は股関節柔らかいんだってね
タワーはやっぱ温度が高いのかもね
見事に乗らないですよ



  (テトママ)さんへ
地震なかったね
結局いつも噂に終わっちゃうよね
やっぱタワーは暑いんだね
みんな乗らないってから何処の仔も同じだ~(´ー`)



  (まいみまま)さんへ
ひめたんはスコにしてはジャンプ力有りすぎだと思うの・・・
以前はタンスの上で寝てたりしたけどやっぱり最近は乗らなくなったかな~
うにちんはもう平気でしょ
症状が出るのは骨の成長中らしいからね



  (a,jumbo,f)さんへ
みったんに追っかけられてると可哀相なんですよ
追い返してこないしバトルやると殆どひめたん受身だしね
見てて心配しちゃいます。。。



  (mitsuko姫)さんへ
最近ひめたん調子はいいような・・・
ねてばっかだから分からないけど歩き方は軽くなった感じ
日によって調子は変わるらしいからしょうがないね



  (ナッチと愛ちゃん)さんへ
確かに・・・
マイブームちょっとの間隔で変わるよね
ひめたんも以前は良く入ってたダンボールには入らなくなっちゃったので捨てちゃった(´∀`)
返信する

コメントを投稿