週刊でび

黒ネコ「でび」との暮らし
毎日はムリなので、週1更新が目標です

ささやかな協力

2009-08-06 23:33:30 | Weblog
でびたんが膝の上に来てくれると



膝を閉じて、じーーっと、そのままそのまま・・・
そうすると



だんだん足がプルプルしてきます。
なんせ5.1どえんですからね。

でもこうしてると



足が細くなるような気がするのですよ(^m^)
この暑い時季は長時間いてくれないのですが。

でびたん、ご協力感謝です~~♪


  いえいえ、なんのなんの
  でも

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・



  ほそくなってないのじゃ~


ぐっはぁ~!
イタいとこ突いてくるな・・・

それならもっと膝の上にいてよ~


  暑くてムリなのじゃ

ちぇっ


***************

前回の親バカ記事では、みなさま温かいリアクションを有難うございます。
どこのおうちも一緒だと思うと、面白かったです(^m^)くくく
やたら長くなってしまいましたが、お返事書かせていただきましたので、
よかったら読んでくださいね!




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どえん (りゅうりゅう)
2009-08-07 00:06:17
黒猫はどえんでも引き締まって見えますからね

でびたんが5.1どえんとは見えませんよ
でも、これ以上太らないように気をつけなきゃいけないですね

くるさん家の胡ぼりんは白いから膨張して見えちゃうのは…でも、すてきな僕。

でひたんもすてきなのじゃ~
返信する
Unknown (jodie)
2009-08-07 00:14:47
でびたん、愛されてるなぁ~ mirizoさんの膝の上で安心しきって完全脱力ですね。垂れでびたん、可愛い~ これなら楽しくエクササイズ出来そう~と思いきや、なかなかキビシそうな協力者ですね(^_^;)

私もウチのコが協力してくれたらなぁと想像してみましたが、ダイエット中(←ずっと!)7.2どぇんのマロンだけは愛があっても…。
返信する
でびたんプリ~ズ!ご協力☆ (ポポ)
2009-08-07 12:28:30
mirizoさん☆コメントのお返事ありがとうございます(^^)お返事頂けるとは思ってなかったので、ちと興奮ぎみ!ガッツポーズ!でした(笑)

でびた~ん!mirizoさんに協力してあげてね~(*^^*)女子は協力あってこせのサイズダウンなの☆
返信する
ダイエッタ~ズ (ミッキーキャット)
2009-08-07 18:52:03
旦那様 譲ってくれないんだぁ~ ちっ(笑)


毎回 デビちゃんの事を大きいと思っていましたが………今日 我が家の黒猫ミッキーの体重測定をしたら 6.2どえんでした(≧ヘ≦)



我が子の方が大きかった………………
返信する
羨ましぃ~です! (ぼの)
2009-08-07 20:44:24
コメントのお返事、ありがとうございます。感激です。お忙しい中、みなさんひとりひとりにお返事くださるなんて大変でしたでしょうに、本当にありがとうございます。

いいですねぇ~!うちのコは、冬でも滅多にお膝に来てくれないので、めちゃくちゃ羨ましいです。
返信する
お膝の上〓憧れ〓 (かいすけママ)
2009-08-07 22:44:32
こんばんは初めてコメントさせていただきます
くるさんのブロックを楽しく読ませていただいてデビたんのブロックを知りました
家の子は抱っこが大嫌いで膝の上に乗ってくれるのはおねだりの時だけです
今四ヶ月の子なんですがめろめろになってます
旦那様の気持ちわかるわぁ~と思いながらニコニコしちゃいました
デビたんのかわいい姿にも癒されてます
私も早くどえん仲間になりたいな
返信する
Unknown (jodie)
2009-08-07 22:49:15
お暑い中、ご多忙と存じますのにお返事いただき、有り難く存じます←緊張してます。

そんなぁ~カワイイだなんてぇ~(*^^*) 今では病院で「可愛い猫ちゃんやね~」と、挨拶する方になりました(^_^;) もちろんお褒めいただいた時は、「はい、可愛いんです!」と答えています。あの頃の爆走妄想体質で挙動不審なワタシは、ジョディ姐さんの性格を知るにつれ、想定外で増えていくニャンの数につれ、何処かへ行ってしまいました。ジョディ姐さん、「くるねこ4」のもんさんが「さぁ撮れ!」とフ叫んでフォトジェニックと入ってるコマがそのもの…です。ちょっとびっくりするくらい。えぇ、可愛いんですけどね…。

これからもmirizoさんとでびたんの愛ある日々と、でびたんに完敗の旦那さまを楽しみにしています。
返信する
膝に乗ってもらえてうらやまし。 (くぬぎ)
2009-08-07 23:14:44
コメントのお返事ありがとうございます。

でびたん体重はからせてくれるんだ!
一人で体重計に乗ってじっとしているのかな。
うちは嫌がるのを抱っこして一緒にはかってるんだけど、これは必ず自分の体重を知ることになるんですよねぇ…。

近所の黒猫に勝手にでびたんと呼んで話しかけていますが、本名はなんだろ?シリウスとかだっだりして。
返信する
ありゃりゃ〓 (かいすけママ)
2009-08-08 08:24:53
おはようございますコメント内容blogがブロックになってましたねははは失敗しました
初めてのコメントでしたので大目にみてください
昨日はコメント書き込んだ後我が家の猫息子かいすけがお腹壊しまして後を追っかけてました逃げるかいすけはまるでくるさんの家のぽっちゃんさながら
うえええ~でした
デビたんに見られたらうるさいのじゃって言われそう原因は食べ過ぎなんです今はかいすけは二度寝の最中で鼾かいてますママの不注意でごめんねって夕べは謝りっぱなしでした
返信する
Unknown (デュッカ)
2009-08-08 20:24:21
でびたんは
今がいちばんいいのじゃ~
細くなったら寝心地が悪くなるのじゃ~と思ってるはず
返信する

コメントを投稿