週刊でび

黒ネコ「でび」との暮らし
毎日はムリなので、週1更新が目標です

癒しの時間

2009-08-10 12:56:12 | Weblog
昨日TVで葉加瀬太郎さんのコンサートをやっていました。



おぉ~いつの間にか、一等席を陣取っています。


  むふぅ~♪


  ウットリしちゃうのじゃ~


こう見えて(?)でびたん、けっこう音楽好きです。

友人から、モーツァルトの曲とハープの音色には
音楽の中でも癒し効果が高いと聞いてから
たまにCDかけたりしちゃってます(^^)

効果のほどは分かりませんが、なんだか優雅な気持ちになりますね~(単純)





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石でびたん (りゅうりゅう)
2009-08-10 16:01:41
音楽聞いてうっとりしてるでびたん


かわいすぎて萌え死にしそうです
返信する
Unknown (きらら)
2009-08-10 18:15:30
クラシックが好きなんて、でびたん優雅~。
漆黒の毛並みも礼服を身にまとっているようだから、ドレスコードもOKですね。
返信する
Unknown (lぼの)
2009-08-10 20:48:12
でびたん、違いのわかる男ですねぇ~。

でびたんの意外な一面を知りました。
返信する
Unknown (jodie)
2009-08-10 21:06:09
でびたん、音楽が、葉加瀬太郎氏が好きなのですね。聞きいって(見いって?)る姿が素敵 ホントにタキシード着て正装してるみたいです(^^) 音楽の中ではヴァイオリンの音が好きなのですか? ピアノ曲への反応などもお伺いしたいです。

ずっと前に、猫はアフリカの音楽的な打楽器の音を好むというのをTVで見たことがあります。音楽を聞いて目を細める猫さんを画面ごしに、「ふうぅ~~ん(これは試してみたいっ!)」と思ったのですが、アフリカンミュージックをどう手に入れていいか分からず、ウチのコ達がどんな反応をするのかまだ試せてません。私はたまにちょろりとピアノを練習するのですが、ニャンズはほぼみな興味ない中ひとりだけピアノに興味津々などぇんがいます。運指練習の時間等はうるさいだけだと思うのですが、アップライトの上で寝てたりします。ワタシの方が気になって…^^;
返信する
でびたんかわゆい~ (りょりママ)
2009-08-10 21:43:37
やんちゃな面もあり、音楽好きな面もあり、でびたん可愛くて仕方ないです。旦那様もでびたん可愛くて仕方ないんですねぇ~。うちもかなりの親ばかですがうちに、春生まれの、でびたんそっくりの仔猫がいるんです。遊ぶのじゃ~、まだ食べるのじゃ~と言って、ドアの新聞受けにぶら下がったり傘立てに上ったりしてます~。生まれた時は一番小さくて、ぐったりしてて心配でしたが、子育てプロのママ猫がしっかり育てました。来年はでびたんみたいになるのかな
返信する
Unknown (mealminion)
2009-08-11 02:17:57
どうも、はじめまして。
くるさんのとこに居たときからの、でびたんファンです。
ウチの黒いの2匹ですが、いっぴきは、弦楽器スキみたい。
クラヴサン(ハープシコードとか、チェンバロとか呼ばれる)の音でウットリしたりしてます。
返信する
おぅ~えつに入ってる(笑) (なつめ)
2009-08-11 14:56:15
えつに入ってる顔、可愛すぎです(笑)
うちのちゃぴーは音楽は寝ちゃうんですけど、
映像付きだとかぶりつきで楽しんでます(ミュージカルのDVDとかも)
みんな、結構好みがあるんですね~コメント拝見して感心しちゃいました♪
返信する
Unknown (くる)
2009-08-12 09:47:10
あ、でびたんは実はベートーベンの「皇帝」を聞いて育ちました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2995809
なのでクラシックが好きかもです。
一度聞かせてやってみてくだせぇ。
返信する

コメントを投稿