週刊でび

黒ネコ「でび」との暮らし
毎日はムリなので、週1更新が目標です

杞憂

2009-08-04 10:10:03 | Weblog
先日、オットが言いました。



オット:「俺さ~、でびの可愛さがブログでそんなに表現されなくていいと思ってるんだよね」


ん??
文章力のない私を慰めてくれてるのかしら?
それともブログやめろってコト?
それとなくきいてみようかな…。

私:「は?それどういう意味?」

単刀直入だし、しかも若干ケンカ腰になってしまいましたが、
まったく気にした様子も無く



オット:「だってさぁ~、こんなに可愛かったら
誰かがどうしてもでびを譲って欲しいとか言い出すかもよ。
そんで断るのも大変かもよ~」

えーーっと・・・・・
なんかもう、どこからツッコんだらいいのやら
ポカーンとしちゃいます。

そりゃあ



こんなイタズラしても



こんな怖い顔で怒られても



でびたんに夢中だもんね~。

でも誰も欲しいなんて言わないと思うから、安心しておくれ。


オットは決して天然な人ではないので、
たとえ冗談でも、こういう発言があると
私の頭の中では一つの言葉が浮かびます。


たくさん好きになった方が負け



  もっと上手に抱っこするのじゃ~

がんばれ、オット!!





最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旦那様!! (龍之介)
2009-08-04 10:21:51
天然ではないと言うことは、大真面目に心配になってんですかね?(笑)         
だとしたら尚更、すてきな旦那さんですよ!!
こんな事言ったら失礼に当たるかも知れませんが、私は大の男の人が動物可愛がってるの見るのも萌えポイントの一つなんです(笑)
特にいかついオジサンとか・・・
仲良しで何よりですね!!
返信する
親ばかと言えばそれまでですが (真之介)
2009-08-04 11:27:36
良い事じゃないでしょうか。
自分は男ですが、猫好き女性の旦那さんの無理解の話を聞くに付け、同性として情けなく思います。
まあ、人類の半分は男ですけどね。
返信する
失礼かもしれませんが^_^; (なつめ)
2009-08-04 11:38:38
可愛らしいご主人さまですね~^m^
パソコンの前でにやけちゃいました(笑)
男性の心配箇所ってちょっと女性と違う時ありますよね、それって可愛らしいと思っちゃいます。
幸せ者だな~デビたんは♪
それだけ愛されてるんだから抱き方文句いっちゃダメ~(笑)
返信する
うちの子(猫)1番♪ (ポポ)
2009-08-04 11:44:18
男性がzoo逹にLoveになると普段のキャラじゃない人が出てきますよね(笑)
普段きっちりしてる人とかが赤チャン言葉や(^-^;真剣にzoo逹と会話したりして…(良い意味でいってますよ~)
mirizoさんのご主人は真剣に言った言葉でしょう!
ステキです(^o^)v可愛い方ですね☆
返信する
わはは (ますりん)
2009-08-04 12:02:36
でびたんが愛されてることに変わりなし(^O^)
捨てられてたコが
安住の地を手に入れたんたもの
そして日々の様子を知れるんだもの
飼い主バカ上等!
親バカ上等!
返信する
Unknown (まりこ)
2009-08-04 13:00:50
はじめまして。
いつも読み逃げしていました。ごめんなさい。

私 旦那さんの気持ち分かります。それもものすごく。
あんまりにもかわいくって誘拐されたらどうしよう 
とか
本当は捨て猫じゃなくて迷子だからかえしてください と いきなり知らない人に言われたらいどうしよう
とか
他人が聞いたら爆笑されそうなことをたまに妄想したりします。

我が家も黒ネコちゃんです。でびちゃんに負けず劣らずかわいいんですよ~(笑)

 
返信する
オットさん (りゅうりゅう)
2009-08-04 13:10:09
でびたんを愛おしくて…最上級の愛の言葉じゃないですか

でびたんはみんなのアイドルだから

心配でたまらなくなっちゃったのですかね
返信する
Unknown (きらら)
2009-08-04 17:27:23
「たくさん好きになったほうが負け」
なるほど~。
私は猫たちに完敗ですわ。

愛してくれる家族と生活できるのは、猫たちにとってこの上ない幸せだと思います。
返信する
(*^o^*) (ミッキーキャット)
2009-08-04 17:51:43
旦那様 素敵すぎます☆ キラキラ大賞です☆ 我が子の様に可愛がってるのでしょうね。


旦那様 可愛いデビちゃんを譲って下さい(笑)
返信する
えっ? (ふぇす)
2009-08-04 18:39:55
あたし、欲しいかもよ(笑)

でも、既に2匹もタイヘン悪いにゃんこがいるので、残念です!
返信する

コメントを投稿