週刊でび

黒ネコ「でび」との暮らし
毎日はムリなので、週1更新が目標です

ガブリマン健在

2011-01-18 09:13:27 | Weblog
朝、床暖房をつけるとご機嫌なでびたん。
これと朝ごはん前にあげる、ささみ&茹で汁欲しさに
私は起こされているといっても過言ではないでしょう。


  はぁ~あったかい・・・極楽なのじゃ~


  くぅぅ~~♪たまらんのじゃ!

テンション上がりまくったでびたんは


  あれ、こんなところに・・・


  がぶーーっ
 
いでぇ~~!!
痛いでびたん!やめてぇ


  あ、ごめんなのじゃ。ペロペロ

んもう~



・・・って

  ウトウト

やりきった感出てるなぁ~



  なぜ噛みつくかって?
  足の肉がスゴすぎ・・・
  あ、ごめんなのじゃ

あやまればいいと思って!キィッ


噛みついた後にペロペロするのは「獲物をしとめたぜ」というイメージからだそうです。
そうとはわかっていても「ごめんね」と言われているんだと思い込みたい(笑)
オットには絶対しないんですよ~。
私は好かれているのではなく、ナメられているのでは?と
ウッカリ気付きそうになるのを必死で抑えているのです!!



 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (ウル&セラマミー)
2011-01-18 10:57:21
でびたんのぽんぽんは相変わらずラブリーだなぁ♪顔埋めたい~。ぬくぬくを満喫しmirizoママにガブリで大満足…でびたんお茶目で可愛すぎる♪
うちの子達も気持ち良くてテンションMAXになると噛んでペロペロ。『うふっ甘えん坊ちゃん、優しいのね~』と褒める私……獲物だったのねっ!いや、でびたんもうちの子達もきっと謝っているはず(笑)。
返信する
Unknown (きらら)
2011-01-18 12:26:10
床暖房、いいなあ。
冷えは足元から来ますからね。
でびたんにも優しい暖房ですね。

うんうん、突然ガブリと来る時ありますよ。
甘えてるのか、何を訴えてるのか。。
返信する
超かわえ~〓〓〓 (クロの母ちゃん)
2011-01-18 13:46:50
うちのクロもガブリエルです

めっちゃ痛いけど
必死な形相とか
合わせ技のネコキックとか
可愛いんですよね~

怪我に気を付けながら
付き合ってあげて
くださいね
返信する
Unknown (brac)
2011-01-18 14:24:37
何でしょう、でびたんといい↑のクロちゃんといい我が家の少年といい、
黒いコはガブリマンなんでしょうか・・・?

ちなみに我が家ではおもちゃをがぶーっと解体するのが好きです・・・
済んだ後は物凄くやり切った感のみなぎる顔を見せるので
どうにも怒れない・・・^^;
返信する
噛む&舐める (DS)
2011-01-18 14:53:39
床暖房、いいなぁ~
暖房がうれしくてテンションが上がるって
そのこと自体が幸せですよね!
んで、テンションが上がると手近な何かを噛み
「あ、ちょっと失敗」と思うと舐めて気を鎮める…
要するにmirizoさんは
いつもでびたんの傍にいるということですよ

だけどでびたん、できれば噛む前に気がつこうね!
返信する
決定的瞬間♪ (美山)
2011-01-18 17:28:54
でびたんオイタの瞬間見ましたよ~。ちゃんと手も添えられていますね。
遊んで欲しい時や甘えたい時に噛む事もあるみたいですよね。
甘噛みでしょうけど、不意にくると痛い時ありますね~。うちも寝てる時に肘を噛まれます。
その後ぺろぺろもしますが、獲物と思われていたとは(笑)。

うちの猫はミルクも好きですよ~。あまりあげすぎると太るらしいので、たまーに少しだけあげます。
返信する
やはり黒は。 (さやこ)
2011-01-19 03:10:24
でびたん♪床暖房すばらしいのじゃ~。

我が家の黒いおねえさんもガブリウーマンです。やはり黒はガブリ率が高いのか?
ガブっとやってからの「どや、痛いやろ?」と言わんばかりの上目使いがたまりません。
返信する
Unknown (レオベレン)
2011-01-20 14:46:32
はじめまして。
うちのベレン(女の子。5才)も私の手首の
コリコリをよく噛みます。
でも「痛いよ~ベレン、ペロペロしなさい、ペロペロ」
と言うとあわててペロペロ舐めるので、
ごめんなさいのつもりだと思ってました・・・。
うんにゃ、きっとごめんなさいですよ、うん!
返信する
Unknown (まや)
2011-01-21 10:11:07
床暖房かぁ~いいなぁ~床暖房・・・・

猫も自分も、床でゴロゴロかぁ~・・・

いいなぁ~床暖ぼ・・・(続く・・・)
返信する
ころんころん♪ (かえみる)
2011-01-21 21:43:47
うちは、父ちゃん大好きな女子猫なので、毎朝夫の手にガブしています。
夫も夫で、パンチを繰り出して鍛えちゃってるから・・。
前足で「パシッ」とかいい音させて、手を打ったりもして。
ジョーなのか?
大体ホットカーペットなんですけど、たまに床暖つけると、ころんころんして喜びを表現してますねぇ。
返信する

コメントを投稿